ブログ一覧 Blog
エンジニアブログ
エンジニアブログ

🌸桜🌸

2023.03.14

昼間の気温も暖かくなり、だんだん春に近づいているなあと感じる毎日ですね!

 

一足早い春を満喫しに伊豆の河津まつりへ🌸

 

今年は、河津桜が例年よりも遅咲きだった為、祭りは1週間延期され最終日に見に行きました。

 

 

 

伊豆の河津川沿いに4km続く桜並木は2月頃から見事な大輪の花を咲かせます。

 

通常の桜より早く咲く早咲きで、伊豆の温暖な気候のため開花が早く、約1ヶ月かけて満開になっていく桜なのです。

 

 

ソメイヨシノより一足早く咲く河津桜は濃いピンクが特徴で、私は大好きです。

 

目的は桜もありますが

桜並木に沿いに露店が並ぶため

主な目的は食べ歩きです。

 

お団子ではなく、牛串焼き、干物、唐揚げ…

ガッツリ系です。

 

お昼は行きたいお店があったので、今回はかなり控えめ。

 

 

行きの桜並木途中のお店で

唐揚げを購入。

 

塩麹の唐揚げでとても美味しくて、今まで食べた唐揚げで1番美味しい❤️

 

家族全員一致!ハイ!優勝🏆

 

 

 

 

帰り道に、空のカップを捨てるために再びお店の前へ。

 

現場で出すような大きな声で店主に

 

『ごちそうさま!唐揚げめっちゃおいしかったよ!!』

 

 

店主『ありがとう〜』

とニッコニコ😄

 

声を掛けたら続々とお客様が唐揚げを求め買っていて

まるで【サクラ】のような大町でした。

 

 

 

 

函南のめんたいパークもオススメ!

いつも混んでいますが、明太子の製造工場見学やミニゲーム、試食もあり、子どもから大人まで楽しめるスポットです。

楽しいので先月は友達と行きました↓↓

 

 

 

帰りに温泉に入り、夜景を見て✨

目の保養にも体も癒されて良い1日でした♨️

 

 

 

 

焼津でソメイヨシノ咲く時期に、現場近くで見れた桜を何現場も思い出します。

 

来月は点検訪問の時期ですね!

お団子を持って桜を見に、、、

 

いいえ💦

 

しっかり点検に伺います(^^)

よろしくお願いします🌸

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ