ブログ一覧 Blog
エンジニアブログ
エンジニアブログ

おウチは、10歳!

2023.02.12

前回は、お家を建てている楽しさをお伝えさせて頂きましたが

そのお家も来月で、満10歳を迎えます

 

おウチは、10歳。

私は、4?歳。

以前の筑地のブログのようですが!!(^^)

 

こんにちは!

エンジニアチームの大町です。

 

新築で建てた当時は、子供達が小学生でした。

将来は、自分の部屋で過ごすだろうと

2階に、子供部屋を各6帖設けましたが

大きくなった今でも、自分の部屋にはあまり行かず家族全員リビング生活です。

 

2階に行くのが面倒なようです。

私もですが…笑!

 

 

 

先の事まで考えたつもりでも、

 

こうしておけば良かったと思う事ってありますよね。

 

ウチは、平屋という選択肢が当時はありませんでした。

 

平屋だったら

 

洗濯→干す→しまう。

 

お風呂→ご飯→寝る。

 

階段の昇り降り生活にさようなら!

老後の足腰の心配もなし!

1階で全て完結!

 

最高じゃないですか!

 

早くティアラを知っていれば、2階にこだわる必要も無かったと思います。

 

 

 

先日、10年点検に工務店の営業さんが来て下さり

やはり10年も経つとあれこれと不具合も出てくるものです。

 

外壁のサイディングにクラックが入ったり、日の当たらない面は苔が付き薄ら緑色に!

 

内部は、クロスの浮きやクラックも発生してます。

 

今まで、放ったらかしにしてしまっていた分、箇所も多めで、費用も掛かりそうです。

 

なので、

ホームセンターで、ボンドコークなど買い、ちょこちょこと自分のお家で試し始めました。

 

もちろんプロの補修屋さんのようにはいきませんが

今後、オーナー様の点検など伺って、少しでもお役に立てればと腕を磨いています✨

 

まだまだ修行中

お楽しみしていてくださいね♪

 

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ