ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

Taylor

2023.03.10

中学1年生から始めたギターレッスン

 

初めて一人で弾けるようになった曲は

ビートルズのレット・イット・ビー

 

誰もが一度は耳にしたことがあるくらい、すごく有名な曲ですが

基本的なコードで構成されています

 

C/G/Am/F

C/G/F/C/Dm/C

 

と、こんな感じで🎸

 

始めたばかりの当時は、曲に出てくるFコードが綺麗に弾けず

指の先に豆ができるくらい練習しました

 

私以外にも、ギターを始めた人が最初にぶち当たる壁が

このFコードとも言われるくらい強敵なのです(笑)

 

他にも難しいコードは存在しますが

Fコードの応用編みたいなところもあるので

ちょっと練習すれば簡単に弾けちゃいますよ( ・´ー・`)ドヤ

 

 

今年でギターを始めて12年が経ちますが

今は「コードを弾く」というよりかは

「TAB譜」というギター専用の譜面を見ながら弾く特訓をしています

 

 

これが激ムズ😨

 

得意不得意もありますが、私はこのTAB譜を読むのが苦手で

それを弾くのも苦手です😞

 

指が何本あっても足りんわ!!!( ゚Д゚)

と思うことが多々ありますが、慣れていくためには練習あるのみです!!

 

もっと上手になったら、その腕前をこのブログで披露させてください☺

 

 

ちなみに、私が今使っているギターは

「Taylor」というメーカーの「GS-MINI」というシリーズで

アンプを繋げることができるエレアコです🎸

 

 

ギターとミニギターの中間サイズなので

とても弾きやすい形です

 

GS-MINIシリーズは、素材の木材ごとにバリエーションがあり

木材にこだわりたい人にとっては、選択肢が多いメーカーでもあります

 

住宅と同じように、ウッドショックの影響で

ギターの生産が追い付いていない時期もありましたが

Taylorは他のメーカーよりも、いち早く代替材となる

「ウォルナット」「サペリ」「オバンコール」を活用していたりするので

対応が早いというメリットもあります

 

また、Taylorの魅力として欠かせないのが「デザイン性」です

 

くびれたボディにカッタウェイという組合せが

とにかくオシャレです!!

 

その優れたデザイン性から、ドラマや映画で使われるアコギは

かなりの確率でTaylorのようで

2019年に公開された「さよならくちびる」でも

主人公2人ともTaylorのギターを使っていたようですよ👀

 

そして、部屋に置いてもオシャレ!!

 

デザインの良いギターって愛着がわきますし

必然的に大事に使おうって思うのです!

 

これは住宅でも同じことが言えます!

 

お家作りを進める際には、性能や価格も気になるところですが

是非、デザインにも着目して「一生愛せるお家」を

私たちと一緒に作り上げていきましょう!🏘

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ