ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

2021.03.06

先日、やっと妹の公立入試が終わりました

筆記と面接の手ごたえを

聞いてみたところ

「まぁまぁかな」

だそうです(-_-;)

良かったのか悪かったのか

分かりませんが

無事に受かっていることを

願っております

試験が終わってからの妹は

オシャレに目覚めたようで…

インスタグラムで

“髪の毛の上手な巻き方”を見て

毎日のように練習しています

普段はツンツンしている妹ですが

「ねぇね髪の毛やって」と

最近は言ってきてくれるので

なんだか嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

でもあんなに小さかった妹が

もう高校生になるなんて…

嬉しい反面、どこか寂しさも感じます(._.)

妹の小さな成長を見逃さないよう

コミュニケーションを大切に

していきたいと思います!

こんばんは!

コーディネートチーム青島です

ティアラは“木造住宅”なので

色々な部分にたくさん“木”が

使われています

目に見えてくる部分の例として

“フローリング”があります

フローリングには

無垢フローリングと

複合フローリングがあるのですが

今回は無垢フローリングの紹介を

していきたいと思います

無垢フローリングとは

天然の木から採れる一枚板そのものを

張り合わせていったものです

実際にショールームへ行き

裸足で無垢木材の上を歩いてみましたが

肌触りが物凄く柔らかく

木のあたたかみを感じました

また、天然の木なので

自然素材ならではの“経年変化”があり

年月を重ねる事により無垢木材の色が

濃くなったり明るくなったりするのです

面白いですね(^^)

一方デリケートな物でもあるので

メンテナンスが必要になってくる

時期もあります

季節の変わり目になると

木が収縮・膨張をするので

ひび割れが起こる事がまれにあるのです

少し手間が掛かる物ではありますが

手を掛けてあげる事で味わいが深まり

愛着が増してくると思います(^^)

このように、ここでは紹介しきれない

メリット・デメリットがあるので

フローリングで無垢木材を

考えているお客様は

是非一緒にショールームへ行きましょう!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ