ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

赤堀さん

2021.06.25

ここ最近の休日は

企画広報の赤堀と

たくさん遊んでいる気がします(笑)

というか

6月に入ってから

毎週のように赤堀と遊んでいるようです!(笑)

まさかこんなにも会社のスタッフと

仲良くなれると思っていなかったので

驚きつつ、内心めっちゃ嬉しいです…♡

流石に来週の休日は

合う予定を立てていませんが

またそのうちお寿司にでも誘おうかなと

思っております✌

その時はよろしくね♡

こんばんは!

コーディネートチーム 青島です

皆さんの周りにあるお家の“外壁”について

じっくり観察したことはありますか?

私もティアラに入社する前は

建築の知識も全くなかったため

外壁に種類があるなんてことも知りませんでした

既に家づくりを始めている方は

ご存知かもしれませんが

家づくりはこれからだというお客様のために

ご参考程度にご紹介していきたいと思います

大まかに

①窯業系サイディング

②金属系サイディング

③モルタル

④タイル

⑤ALC

に分けられます

ティアラでは主に

サイディングやモルタル

を多く取り扱っております

サイディングとは

壁に貼っていく板材のことで

安価な割にデザイン性が豊富で

職人さんの腕に左右されず

モルタルに比べると簡単に設置できます

木目調やタイル調など

デザインがたくさんあるので

とても選び甲斐があると思います

次にモルタルとは

セメント、砂、水を混ぜ合わせたモルタルを

網状の金物の上から

左官によって塗りながら外壁を作っていく方式です

サイディングのように

工場で企画生産された商品ではなく

まさに職人さんの腕ひとつで作り上げていく外壁です

それゆえに

職人さんの技量によって

出来栄えも大きく左右されます

ティアラで施工してくださっている業者さんは

とても丁寧で綺麗に仕上げてくださいます(^^)

このモルタルにも更に種類がありますが

ティアラはそのうちの“リシン吹付け”

という施工を主にさせていただいております

モルタルを塗った後に

小さな砂や石を混ぜた塗装材を

スプレーガンを使って吹付ける塗装方法です

これまた素敵な外観に仕上がり

サイディングのように繋ぎ目(コーキング)が出ないため

よりスッキリと見えます

今ご紹介した以外にも

沢山の外壁材があり

施工の仕方によってガラリと雰囲気も変わるので

興味がある方は是非調べてみてください!

知識を身につけると

周りにあるお家の外壁の種類も

見ただけで分かってしまうと思いますよ!(^^)!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ