ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

美容DAY

2021.07.17

今週の休日は

久しぶりの美容院と

初めてのネイルサロンへ行き

自分磨きのプチ美容DAYになりました(^.^)

美容院では

少し雰囲気を変えてみようと思い

長さは変えず、髪色の変更と

超音波トリートメントをしてもらいました!

いつも明るい色にしてもらっていたので

思い切って少しトーンを落としてみたのですが…

自分では似合っているか微妙でした(笑)

超音波トリートメントとは

毎秒100万回の超音波振動により

トリートメントを瞬時にミスト化し

髪深部まで短時間で浸透促進します

パサついていた私の髪も

潤いを取り戻しました!!(T_T)

初めてのネイルサロンも

希望通りの色を塗ってもらえたので

大大大満足です✌(^^)

一日に詰め込んだ美容DAYでしたが

たまにはお寿司以外で

自分にご褒美をあげてみるのも良いですね(>_<)

こんにちは!

コーディネートチーム 青島です

少しマニアックな話にはなるのですが

色々な場所で見られる“水栓金具”について

お話しさせていただきます。

水栓金具とは、皆さんもご存知かとは思いますが

水や湯を供給するための器具の総称です

この水栓金具には

“単水栓”と“混合栓”があります

単水栓とは

水またはお湯のどちらか一方だけが出る水栓です

混合栓は

1台で水も湯も出し湯温の調整ができます

混合栓には主に

①ツーバブル式

②シングルレバー式

③サーモスタット式

があります

①ツーバブル式は

温水用と水用の2つのバルブを捻り

適温に調整します

②シングルレバー式は

1つのレバーハンドルを上下左右に動かして

水の量を調整します

使い勝手が良く、使用頻度の高い

キッチンの流し台等に多く利用されます

③サーモスタット式は

希望の温度目盛りに合わせて

常に適温の給湯をします

混合栓の種類となると

あまりなじみがないかもしれませんが

これからお家づくりを始める中で

“造作洗面”を検討している方は

その水栓を選ぶ時にこの知識が役に立つかもしれません!

造作洗面の取付場所としては

玄関付近のホールや、トイレの中

2階があるお家は2階用の洗面に多く見られます

弊社で造作洗面を施工したお客様のほとんどは

単水栓の取付でしたが

先程言ったように、2階用の洗面の場合は

混合栓にした方が冬場も安心して

水栓ハンドルを捻る事ができますよね!(^_-)-☆

お家の中でも

取り付ける場所によって

水栓を選んでいく事が大切ですね(^^)

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ