ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

少年漫画

2021.07.24

普段は胸キュンラブストーリーの

少女漫画しか読まないし興味がない私が

週刊少年マガジンのアニメにハマってしまいました(笑)

さえない生活を送る青年が

学生だった過去の自分に突然戻り

未来の悲劇を回避するために

関東“最凶”の不良軍団に挑んでいく

というお話しです

こんなにも胸キュンが全くない物語に

興味を持ったのは、人生で初めてです(笑)

男同士のアツい殴り合いや

仲間との友情って、こんなにグッとくるんだ…

と一話終わるごとに感動しています(T_T)

実写化映画も既に公開しているので

次の休日は映画でも見に行こうかなと

計画しております✌

こんにちは!

コーディネートチーム 青島です

「住まい」は、敷地と建築物(住宅)

そして“庭”で構成されています

家庭という文字が

「家」+「庭」で構成されているように

建物だけでなく、庭を含むエクステリアも考えることが

住まいづくり=家庭づくりに繋がると言えます

庭の手入れを怠ったり

そもそもエクステリア計画をしていないと

せっかくの新しい家の雰囲気が台無しです!

エクステリアは、インテリアと同様に

住まい手の生活スタイルや家族構成、

機能性、快適性を考慮して計画します

住まいの印象を決める大切な要素であり

住まい手の外に向けた顔として考え、

建物と庭の調和・近隣との関係・街並み(※0景観)

などに配慮をする必要もあります

また、景観づくりの条例を定めている

地方自治体もあるようです

※0:一般的には、景色・風景・など

    視覚的に目にする様をいう。

    ここでは、自然に形成された環境と区別し

    人工的につくられた街並みや森や山川などを

    利用した自然の眺めなどのこと。

太陽光の侵入による

室内熱の上昇を塀や ※1植栽で防いだり

植栽や ※2敷材によって熱の発散を

調節することができます

このため、省エネの観点からも

エクステリアの有効活用は重要です

※1:植物を植え栽培すること。

    または敷地内に植えられた樹木や

    草花などのこと。

※2:屋外の足元に敷く材料の総称。

塀や植栽だけで構成するのも良いですが

屋外用の照明を組み込むことも可能なので

是非ご検討してみてください!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ