ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

お家居酒屋

2021.08.22

今年のお盆休みは

コロナ感染者が急増している事もあり

どこにも食事に行けなかったので

“おうち居酒屋”というものを開催しました!(^^)

皆さん、おうち居酒屋って知ってますか?(>_<)

居酒屋で出されるようなメニューを自分で作って

そして缶のお酒を買って

おうちでテレビを見ながら

ゆっくりご飯を食べるイベントです(笑)

料理のクオリティーは置いといて

誰にも邪魔をされずに

自分のペースで食べたり飲んだりできるので

最高ですよね~

もちろん、居酒屋でみんなでワイワイするのも最高ですが

1回おうち居酒屋の快適さを味わってしまうと

きっと皆さんもハマってしまうと思います!!!!

私は既に、おうち居酒屋第2弾開催を計画中です✌

いつかコロナが終息したら

たくさんの友達を呼んで、お家居酒屋がしたいです(^^♪

こんばんは!

コーディネートチーム 青島です

本日のブログは

「家具の機能別分類」について

ご紹介していきたいと思います

家具というと たくさんありますが

以前もお話しした家具、“イス”の機能別分類を

お話ししていきます!

イスは、機能によって以下のような

種類に分けられます

①ロッキングチェア

イスの脚部に“ソリ状の部材”や“ロッキング金物”を取付け

前後に揺れる機能をもたせて、休息性を高めたものです

②リクライニングチェア

イスの背の角度が、自由な位置か数段の決められた位置に

変えられるしくみのものです

③フォールディングチェア

折り畳みできる機能をもつもので

持ち運びや収納が簡単で

臨時に設営される会場の座席などに使われます

④スタッキングチェア

形状を工夫し、積み重ねできる機能をもたせたもので

場所をとらずに収納できます

⑤ギャンギング

脚部で連結できる機能をもたせたもので

整然とした列に並べる事ができます

⑤のギャンギングって…

すごい名前ですね…(・.・;)

とにかくイスは

座り心地の良い機能や

収納方法を工夫したものが多いようですね

ちなみに「事務に適したイス」というのは

作業効率を良くするために、機能性を重視します

回転する機能や脚部に

ガススプリングなどの機構を組み込み

高さを簡便に変えられる

キャスター付きのものが多いです!!

使う人、使う場所によって

どのような機能を重視するかが重要ですね!

デザインだけでなく

イスの機能にも注目して選んでみましょう!!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ