ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

少女漫画

2021.10.28

最近私の中で

少女漫画ブームが再熱してきました

やはり王道少女漫画となると

終始キュンキュンしっぱなしで

心が追いつきません…(+_+)

一昔前は“壁ドン”や“顎クイ”等が流行りましたが

最近は何が流行っているのでしょうか!?

でも現実世界で

男の子に壁ドンや顎クイされたら

ちょっとびっくりしちゃいますよね(@_@;)

こんな事を考えながら

最近は毎日キュンキュンしているので

自然と女子力が上がっている気がします(多分)

おすすめの少女漫画がありましたら

是非私に教えてください!♡

こんばんは!

コーディネートチーム 青島です

今日のブログは“キッチン”について

お話ししていきたいと思います

キッチンは、生活の中でも

最も作業量の多い場所です

作業に支障が出ないよう効率的な

“作業動線”を考えていきます

キッチンの配置については

主に以下の4つのことを考慮していきましょう

①キッチンの基本的な作業動線を把握

冷蔵庫→作業台→シンク→調理台→コンロ→配膳台

という流れがスムーズにいくように構成する

②ほかの部屋との動線を考慮する

家事を行うには、ダイニングや家事室などとの

繋がりが大事である

③収納を考える

食器や調理器具、食材などの収納場所は

作業効率を左右する

④身長や目線を考慮する

吊戸棚やレンジ、カウンターの高さを

使う人に合わせて計画することで

身体への負担を小さくできる。

ワークトップの高さは身長によって異なる。

特に収納は、住んでいる年数が多いほど

大切さが実感できる部分でもあるので

なかなか難しいですが…

洋服の収納と同じで

パントリーを作っておくことで

常に整理整頓された空間の中で

食材や家電を収納できるようになります

私はまだまだキッチンに立つ時間は少ないですが

大人になって家庭を持った時のことを考えると

家事をしながら育児をする時に

少しでも楽に済ませることができる間取りの方が

自分のモチベーションにも繋がってくると思います

注文住宅だからこそ叶う

人それぞれに合ったお家を

私たちとつくっていきましょう!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ