ブログ一覧 Blog
コーディネートブログ
コーディネートブログ

もうすぐクリスマス

2021.12.17

もう少しでクリスマス

皆様、クリスマスの予定は決まりましたか?

私は毎年、何かをしようとするのですが

結局何もせずにクリスマスが終わってしまいます

小学生の頃は、クリスマスの日が来るたびに

ツリーの下にプレゼントがないかと飛び起きていました

また、サンタの正体を暴こうと

監視カメラをつけるのはどうか!?と

試みた時期もありました(笑)

今でもサンタが来ないかなぁと

待ちわびていますが…

もう私のところには来てくれないみたです…( 一一)

こうなったら、もう自分でプレゼントを買うしかないですね!(-_-)

自分で言ってしまうあたりがまだまだですが

普段頑張っている自分に向けて

ちょっぴりお高い化粧品でもプレゼントしてあげることにします

こんにちは!

コーディネートチーム青島です

昨日、これから行われる完成見学会の

レンタル家具の選定に行ってきました⌂

着工数が増えたり、これから着工する現場がたくさん控えていたりと

おかげさまで、完成見学会をやらせていただく機会も

以前よりも格段に増えてきました

これも、オーナー様や工事に関わる全ての方々のおかげです

本当に感謝しています

そんな貴重な見学会のレンタル家具選定(>_<)

以前までは、企画広報担当チームの村田が

主に家具の選定を行っていました

元々村田は、コーディネーターをしていたこともあり

実務経験豊富なベテランコーディネーターなのです!!

家具選定以外でも

仕事の速さは尋常ではありません!!!!

私も将来は、村田のような

インテリアコーディネーターを目指して頑張ります(>_<)

そんな中、いつものように家具選定に行こうとしたのですが

なんと今回は、私のセンスで選んでみようということになりました!

普段から、お客様と仕様の打合せをしているので

現場の配色や間取りは頭に入っていますが

いざ選んでみようとすると…

間取りに対する家具のレイアウトが難しいっ!!

間取りや、だいたいの部屋の大きさはわかっているはずなのに

どのくらいの大きさの家具を選べば良いのか、

どのように配置したら良いのか、

実際に選んだ家具が納まらなかったらどうしよう…

という不安や心配のせいで

中々決まりません…((+_+))

隣にいてくれる村田のアドバイスを聞きながら

なんとか家具を選ぶことができましたが

こんなにも難しいとは思いませんでした(-_-;)

配色だけでなく

間取りに対する家具の大きさや

間取りに対する家具のレイアウトは

回数と経験を重ねて、自分の中のレパートリーを

増やしていくことが重要だと思いました

これからも完成見学会が、たくさん控えておりますので

完成した素敵な空間を、さらに彩ることができるような

そんな家具を選べるよう、自分のスキルを磨いていきたいと思います!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ