ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

マイケルジョーダン

2023.05.17

こんばんは

コンサルチームの永井です。

 

新緑の5月になり、GWが過ぎました。

皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

 

新緑の緑色と言えば

安心感や安定、調和を表す色です。

 

木や森などの自然の色は

 

気持ちを穏やかにし

心をリラックスさせてくれます。

 

6月オープンの

 

モデルハウスは

中庭に植栽を

植えました。

 

プライベート空間である

 

中庭に植物があることで

 

空間の雰囲気が

洗練された、素敵な空間になります。

 

LDKから中庭を眺め

 

植栽により四季を感じるなど

その様な楽しみもいいですよね。

 

 

 

今回も前回に引き続き

名言シリーズです。

 

名言シリーズ3人目は

 

バスケの神様

「マイケルジョーダン」

 

 

ジョーダンの名言は

 

こちら!!

 

 

「成功への鍵は

失敗することだ」

 

ジョーダンは

バスケの経験がある人

ない人双方が知っている

スーパースターですよね。

 

実績もすごいですが

NBAへの貢献が認められ

 

背番号

「23」

 

これは、永久欠番に

なっている程です。

 

極度の負けず嫌いで

競争心の塊とも

 

言われた強烈な

キャラクターです。

 

 

ジョーダンがこれまでに

放った言葉の

 

力強さも未だに

色褪せることがありません。

 

その中でも

 

 

今回の名言

「成功への鍵は

失敗することだ」

 

 

 

成功=目標

失敗=挫折

 

成功する為に目標を立て

そこに向かうと

 

できないことや

 

メンタル的に落ち込んで

しまう。

 

 

成功する為には

 

何かアクションが必要に

なります。

 

「ジョーダンは失敗することで

新たな課題(目標)ができ

そこにまた立ち向かう

その繰り返しが一番

近道だよ」

 

このように私は解釈します。

 

バスケのシュートでも

 

シュート確立を上げるために

フォームの修正や勉強をして

 

実戦⇒練習⇒改善

この繰り返しだと思います。

 

なので成功(目標)の

設定とその強い気持ちが

大切になります。

 

幼少期の「自転車に乗りたい」

 

あの頃の様に純粋に気持ちと

がむしゃらな気持ち

 

私たち大人になると

忘れがちですよね。

 

失敗を恐れず、純粋な気持ち

これを、忘れずに挑戦していきましょう。

 

今回もありがとうございました。

Have a nice day!!

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ