ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

花より団子

2023.04.09

 

こんにちは、ティアラの永井です。

桜が散り始め

新たなスタートの時期ですね。

 

環境の変化で体調の乱れに

気を付けていきましょう。

 

今回は、毎年の恒例

「お花見」をテーマに

書きたいと思います。

 

永井家は毎年お花見に

行きます。

 

「浜松城公園」「蓮華寺池公園」

「香嵐渓」などに行ってます。

 

今年は「法多山」に

行ってきました。

法多山には

「花=桜」「だんご=厄除け団子」

まさにことわざ通りの

役者が揃っています。

 

もちろん、団子目指して

参拝に向かいます。

 

その道中が長く

階段が多いこと。(笑)

 

妻とマイナスイオンたっぷりの

参道をゆっくり歩き

道中の桜に魅了されながら

 

 

とは、いかず。(笑)

 

「はぁーはぁぁぁ」

言いながら登りました。

 

30歳になり

少し歳を感じました。

 

昔は「グリコ」をしたり

「階段ダッシュ」したのが

懐かしくに思えました。

 

そして参拝を終えて

ついに「団子タイム」

団子とお茶の

組み合わせ

考えた人天才ですね。

 

忙しい日々の中

頭をすっきりさせられる

最高の気分転換になりました。

 

皆さんも、

大切な休日を家だけで過ごさず

アクティブに過ごして見てください。

 

いつもと違うことをすると

大きな発見や思い出も増えたり

心の「幸福度」も増すと

思います。

GWに向けて計画立てて

仕事頑張っていきましょう。

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ