ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

進歩する家と相変わらずな私

2020.07.25

梅雨明け間近の4連休。
天気にも恵まれない上に、コロナがまたまた拡がってきていますね。
こんな日は家から出ないのが一番。と思いながらも
子供達にせがまれて、しぶしぶ出掛ける。
私にもそんな時期がありました。

今となっては母と出掛けるなんて、何か買って欲しい時だけです・・・

こんにちは
ティアラの戸塚です。

天気が悪かったり、暑すぎたり、寒すぎたり、
そんな時に家が快適だったら最高ですよね!!

【住宅性能】という概念がまだまだ薄かった頃に建てた我が家は
外がジメジメしていれば、家の中は更にジメジメしていますし、
外気よりも暑い・寒いなんて、もはや当たり前です。
夏の夕方、うっかり2階にあがればそこは地獄絵図。
嫌な形で自然の力の偉大さを実感できる。 そんな家で暮らしています。

先日、家で唐揚げをしたのですが、夏に揚げ物なんかする物じゃないですね。
汗が爆発的に吹き出し、油に落ちるんじゃないかとひやひやしました。
揚げ物が終わった後、ふと見上げるとそこには油まみれの換気扇。
掃除を極力避けたいからと貼り付けた換気扇シートには、くっきりと
【トリカエテクダサイ】の文字。

この日は見なかったことにしました!
(今も見てない事になっています)

お客様とキッチン・お風呂・トイレ・洗面台などをショールームで見学させていただく
機会がありますが、今の設備の使いやすさは驚愕です。
特に換気扇の手入れのしやすさはダントツ!
『我が家の換気扇がコレだったら、揚げ物の度にお手入れするのに・・たぶん・・・』

大掃除まで半年!
我が家の【トリカエテクダサイ】という願いは、いつになったら叶えられるでしょう?

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ