ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

未来のキッチン⁉

2020.07.27

毎日ムシムシした日が続きますね。
こんな日はキンキンに凍らせたジョッキで グーッ といきたいところですが、
外飲み派の私はコロナが怖いので、勝手に自粛中です。

こんばんは。
ティアラの戸塚です。
先日、進化する換気扇についてお話させていただきましたが、
システムキッチンの進化の凄まじさも忘れてはいけません。。

タッチレス水栓は有名な機能ですが、本当に便利ですよね。
ハンバーグをこねた、あのギトギトの手で、蛇口に触れなくていいんです!
(ちなみに私は、蛇口がヌルヌルになるのが嫌なので変な態勢になり、ヒジで水栓ハンドルを操っています。)

しかし!先日見学させていただいたショールームで目にしたのは、
【足】で水栓を操る、品のいいショールームのスタッフさん。
これなら、変な態勢で腰を痛める危険もないし、
そうめんを茹でた時、両手で鍋を持ったまま、水を出すことが出来るんです。
そうです!事前に水をジャージャーと無駄に流す必要もないんです!

しかも、シャワーの出口が幅広なので、ガンガンに水をきり、シンクまわりに飛び散った
ちぎれたそうめんを流すのだって一発です。
これなら、毎日そうめんでもイイですね♬

住宅設備の中でも、とりわけシステムキッチンは凄まじい進化を遂げています。
魚焼きのグリルのはずなのに、ボタンひとつでグラタンができたり、アヒージョができたり、もはやオーブン要らずです。
そして、【トーストを焼くなら断然魚焼きグリル!】とも聞いたことがあります。
となるとトースターも要らないですね。

スゴイぞ!
キッチン周辺から物が消えて行く!

このまま進化していけば、システムキッチンがなんでもやってくれるようになるかもしれませんね。

【お母さんロボットがシステムキッチンにトランスフォームする。】
そんな未来が楽しみです♬

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ