ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

Which? どちらがいいですか?

2020.10.05

先日スポーツジムの初回面談に行きました。
そこで鍛えたい部分の相談やマシーンの使い方などを教えてもらい実際に使用してみました。

担当してくださった女性スタッフがとても親切丁寧で好感が持てました。(本当はめちゃめちゃ美人と言いたい笑)

なので懸垂や腹筋、背筋を鍛えるマシーン、ベンチプレスなど格好つけて本来出来そうな重さの2つ上くらいでやりきりました!

もちろん無理しているなどと悟られては顔から火がでてしまうのでスマートに・・・

体験の最後に「いかがでしたか?男性で結構多いんですけど無理して必要以上の重さでトレーニングすることでフォームが崩れたり全く意味のないことになってしまうことがあります。重ければ重いほうが格好いいと思っているのでしょうね笑」と。

グサッ・・・

顔からマグマです。。

こんばんは。

ティアラホームスタイル朝比奈です。

突然ですが皆さん!

一点物のオーダーメイドスーツ
量販店のスーツ

どちらがあなたの要望に応えられるでしょうか?

もちろん前者ですよね?

つまり
スーツが自分に合わせてくれる
自分がスーツに合わせなければならない
こういうことなんです!

ちなみに私は過去に量販店でスーツを買いました。
そこで悩んだのが自分の体形です。

上半身は割とがっちりしていて肩幅が広いです。
逆に下半身はスリムなんですね。

分かりやすく言いますと
男子トイレのマークみたいな体形なんです!!
まぁ普通に言えば逆三角形ですね(笑)

なので上に合わせると下がダボダボ
下に合わせると上がピチピチ

結局妥協して購入しなくてはならないのです。
ちなみに上に合わせましたからね!!
ピチピチすぎるとなんか色々ヤバいじゃないですか?

はい、クスッと笑い声が聞こえてきたところで
本題です。

実はこれ、間取りにも当てはまるんです。

【注文住宅・規格住宅】
これをスーツに例えると
【オーダーメイド・量販店】

間取りが人に合わせる家
人が間取りに合わせる家

これってどちらが幸せな生活送れますかね?

妥協してお家を建てたいですか?
当社では100%注文住宅でございます。

比較検討するときに【100%】注文住宅なのか
【100%】←これが大事なんです!

妥協したらピチピチの家になっちゃった~
なんてことはないですが(笑)しっかりと未来を見据えた後悔のない家づくりを実現するためにも今回のスーツの話しを忘れないで下さいね。

さらに詳しく知りたくなったというそこのあなた!
1歩も2歩も前進ですね。

続きは当社でゆっくりお話ししましょうか

それでは

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ