ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

Shall we dance?

2020.11.09

最近寒くてお風呂から出られず
扉の隙間から手を伸ばし
タオルを取って身体を拭いてから脱衣室に出る
ヒートショックが怖い朝比奈です。
 
お風呂場から出る時に
身体がギュってなる感じをリアルに感じます。
こんなことで倒れたくない!
 
なぜかと言うと
スッポンポンで発見されるのがダサいから!
そこなんか~い()
 
みんなも気を付けてね!
今日はマッスルブログなしでいきます(笑)

さて今日は、
 
土地のお話をしようと思います。
 
どういう土地が良いのかってわかりませんよね?
そりゃそうですよね、僕もそうでした()
 

でも、自分なりに考えて行きつく考えが
南道路の土地です。
(日当たりが良いから同じ様に考えているかた多くないですか?
まさに1年前の僕ではないか!!
 

そうなると
北道路の土地は良くない(日当たりが悪いから)
ということになります。
 

はたしてそうでしょうか?
 

この相反する考え方について考えて行きましょう!
(なんか言い方がしっくりこないなぁ…)
 

一般的に南道路の土地の日当たりが
北側道路の土地よりも良いのは
小栗旬が朝比奈よりカッコいいと
言っているようなものであきらかです。
たぶんね()
 
しかしですよ?
南道路の土地に
建っているお家をしっかり見て下さい。
これからでもいいので気にして見て下さい。
その時にジロジロ見すぎて
通報されないようにしてください!
 
ほとんどのお家がカーテン閉まっているのです。
 
カーテンを閉めることにより
日差しが当たらなくなります。
部屋が暗くなります。
照明つけます。電気代掛かります。
この負の連鎖(泣)

これは視線が気になるからです。
外から家の中が
丸見えになってしまうからなんですね。
 
日当たりを求めて
購入した土地なのにこの連鎖!

ぷよぷよかよ!!
ってなるかどうかは置いといて

これでは何のために
購入したのか後悔してしまいますよね?
 

それでは北道路の土地ならどうなのか
確かに自宅の南側に建物があれば
太陽の光は遮られてしまいますが、
南側ではなく
上から採光をすると考えたらどうですか?
ここが重要なんですね。
 
明るく快適で暮らしやすい生活は
土地が生むものではなく
家の設計が生むものなんです。
 
ここ、メモして下さい!
 
誰が作ったかも分からない
土地神話に踊らされて
高い土地を購入して後悔するのではなく
 
どんな土地でも設計の力で
理想的な生活を手に入れる
 
これが当社の
シンプリーラグゼの設計概念の1つなんですね。
 
シンプリーラグゼって何?ってなった方は
ティアラホームスタイルの朝比奈までお願いします。
 
土地神話に踊り狂わされた僕が丁寧に説明いたします()
 
それでは

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ