ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

【花粉シーズン到来】

2021.02.25

今年も『花粉』の季節がやってきました!

花粉症の方の割合は全国平均だと30%前後だそうですが
静岡県は自然が多いので
なんと!65%!!

どうりで、みんなマスクしてると思った!?

花粉症の方には申し訳ないですが、
全く花粉の飛散を感じない戸塚です。

私が子供の頃、もちろん『花粉症』はあったんでしょうが
私の周りには皆無でした。

それが、お年頃になった頃から
友達の中でもチラホラと耳にするようになりました。

高校生の頃、BOXティッシュを小脇に抱えて登校するMちゃん。
軽い憧れを感じていました。

でもMちゃん。
鼻、真っ赤なんですよね

当時は『やわらかティッシュ』なんて代物がなかったので
致し方ありません。

いよいよティッシュの進化にさえ、追いつけなくなりそうです。

外出中に花粉を防ぐグッズは、数多くありますが
家の中では??

帰宅時にシュッシュする。とか
花粉が付きずらい繊維や洗剤。
どれも水際作戦ばかりで、根本的な解決にはならないような・・・

根本的な解決!?

それはもう、花粉を飛ばさない杉やセイタカアワダチソウの
品種改良しかないですね。

でも、そうしたら絶滅する植物も出てくるでしょうし、
建築に携わる者として、杉が減るのは困ります・・・

そこで!

やっぱり水際作戦!

ティアラでは、【第一種熱交換換気】を採用しています。

この換気システム。
電気代というランニングコストを抑えてくれるのはモチロン!
給気口についたフィルターによって、
家の中に『花粉』や『PM2.5』が浸入するのを防いでくれます。

家の中は【花粉を含まない新鮮な空気】なんです。

ティアラのお施主様からも
毎年、花粉症に悩まされていたのに
新居への引越し後、
『家にいると、クシャミも鼻水も出ない!!』
との嬉しい声もいただきました!!

なんてステキな換気システムなんだ!!

戸塚が自信をもってオススメする
この換気システム。

他にもイイコトづくしなので、またお伝えしますね。

ティッシュの進化には追い付けなくても
住宅の進化には
必死にくらいついていきますので・・・

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ