ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

開かないカーテン。

2021.04.05

隠し切れないダンディBODYを
いじられることが増えました。

薄着にすれば”見せたがり”

腕を組めば”強調している”

プロテインを勧めれば”強要している”

筋肉に対して厳しい反応も何のその(笑)
自分が良ければそれで良いのだ!!

夏に半袖になったら度肝を抜いてやりますよ

マッチョ好きの積算チーム筑地さん期待してね(笑)

こんばんは。
ティアラホームスタイルの朝比奈です。

ブログの書き方なんですが
いつもは文章を考えてからタイトルを決めています。

しかし、今日は先にタイトルを決めました!
エ〇ァンゲリオンみたいなタイトルで良くない?(笑)

開かないカーテンとは。
開かないカーテンのことです。
なんやこのコメント?小泉〇次郎かよ!(笑)

早くも暴走モード突入!?

開かないカーテンとは、
開けられないカーテンということです。

なぜ開けられないのか?

それは南面の窓が原因なんです。
まさかのね。

南面の窓なんて太陽の光を取り入れるために
存在しているような、陽ざしの申し子みたいなとこが
ありますよね?(知らんけど)

それはそれは室内を明るくしてくれますが、
気を付けてください。丸見えですよ。

それに気が付いてからは
カーテンが開かなくなります。
そして消せない照明。吹かない風。

なんと陽ざしの申し子が真逆の
洞窟ハウスを作ってしまうのですΣ(゚Д゚)

これはウーロン茶だと思って飲んだら
コーラだった時くらい衝撃ですよね?

南側に設けた大きな窓は
人目が気になりずっと開けていられなくなります。

いくつか解決方法を考えると…
①外構工事で目隠し作る
②見られても平気、むしろ見られたい
③採光の着眼点を変える

まぁ③ですよね(笑)

やっぱり中庭なんですよ!!

人目を気にしない
本物のプライベート空間。

遊ぶ、食べる、寝る。全て良し!!!

上からの採光を計画することで
プライバシーと日当たりの両立を実現。

人目を気にしながら生活したいですか?
気にせず堂々と生活したいですか?

どちらの生活を手にしたいと思いますか?

開かないカーテン。から
いらないカーテン。になりますよ(笑)

暮らしやすさをイメージして
お家づくりをしましょうね(=゚ω゚)ノ

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ