ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

安いよ安いよ~。

2021.06.10

70.468.4
 
 
これ何の数字か分かりますか?
 
 
分かりますよね?
 
 
え?わからない??
 
 
毎回ブログ読
 
 
まあ体重なんですけどね()
 
 
スレンダー朝比奈への第一歩を踏み出しました。
 
 
糖質制限って聞いたことありますよね?
これってどういうことか分かり易く言うと
糖質を制限するらしいです。
 
 
ってなわけで
糖質が多いものを食べないように気を付けて
夜はウォーキング1時間くらい。
 
 
2週間くらい続けたら早くも効果が!!
5ヶ月後には50kgペースなんですけど()
 
 
サヨナラ ポテチ ジュース(ToT)/~~~

安いは不味い!?
 
 
とは限らないと思いますが
そんな出来事がありました。
 
 
ローコスト住宅で検討していて
資金計画書の説明をうけて
○○○○万円です!!
 
 
他ではこの金額で建てれませんよ?
どうしますか??
 
 
こんな状況。
 
 
お客様からしたら
安く家が建つなら良いと思い
中にはそのまま契約する方もいるかもしれません。
 
 
しかし今回は何とか踏みとどまり
マッスル朝比奈へ相談に
その金額の謎を追求しました。
 
 
なかなか面白い資金計画!
 
 
計上されていない予算があり
後から追加になる可能性がある。
 
 
生命保険 -1000円とか
意味の分からんマイナス査定で月々の支払額を
安く見せようと必死。
 
 
さらに確認してもらうと
耐震等級が2相当
省令準耐火構造ではない
 
 
建てた後に払う保険料変わってきますからね()
 
 
ちなみに全く説明がなかったようです。
 
 
安く見せて釣れたらハイ終わり!
 
 
いや~不運でしたね
ローコスト住宅が悪いとは言いませんよ
 
 
運が悪いのか…
ただ今回行った会社が
たまたま不親切だったのかもしれません。
 
 
正に不幸になるところでした
 
 
人生で一番高価な買い物なので慎重に

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ