ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

健康について考える。

2021.06.21

みなさんの苦手な生き物は?

僕はヘビ!マジでガチでべビが苦手

いつ毒蛇に遭遇してもいいように
ヘビについて検索して、ブラックマンバ、
キングコブラ、ブラジルサンゴヘビなど特徴を調べ
見かけたときには瞬時に逃走出来るよう構えています。

ヘビが苦手という思いが強いせいか
よくヘビさんとこんにちはします

まず先週末の完成見学会場近くの公会堂で
アオダイショウと思われるヘビとニアピン!

僕は運よく気づかずに
平穏な一日を過ごそうとしていたら

企画広報の赤堀からラインが…

「駐車場のところにめっちゃ長いヘビがいた」
「また写真見せてあげるね」

全身鳥肌で震え上がりながらすかさず返信

「ごめん、見学会には行けません。」
「いま、シンガポールにいます。」
「この国を南北に横断する地下鉄を作っています。」
「本当は、あの頃が恋しいけれど…。」

・・・しばらくして写真が送られてきました。
長すぎる!縄跳びできるくらいのロングタイプ

さらに赤堀の追撃は続く
金運上がるから携帯の待ち受けにしなさいよ!

何たる圧力!(笑)
金運UPしても健康運DOWNしそうだし(笑)

そして今日の夕方
事務所の外にある倉庫に用があり
朝比奈・赤堀・コーディネート青島で居ると

青島が
「ヘビッ!!!!」

朝比奈
「・・・!!!!???@@@。・:-^」
猛ダッシュで近くにいた赤堀にしがみ付く勢い!

しかしなんと信じられないことにまさかの展開
夢か幻か空前絶後の寝耳に水、青天の霹靂!

ようするに青島ウソでしたぁ!!!!(笑)

焦って逃げ狂う僕をみて大爆笑wwww

やられた~

人生で摂取する空気の割合。

なんと室内空気が57%。

つまり

健康への第一歩は室内空気の改善から!

空気の入替が行われない部屋に長時間居座ることは
人の身体にとって良くありません。

呼吸により二酸化炭素を排出するほか
水蒸気・熱・体臭などがたえず放出されます。

それにより室内空気環境は刻々と汚れていきます。

空気質が健康に与える影響は様々・・・

めまい・不眠・頭痛・動機・のどの痛み
疲れやすい・アトピー性皮膚炎・手足の冷え
などなど・・・

気密性能の高い家こそ(ティアラみたいに)
計画的な換気が必要になってきます。

昔の古い家は
隙間だらけで家自体が呼吸していたのです

そこでティアラが出した答えは・・・!?

シンガポールで地下鉄作るです

これはウケたでしょ?(笑)

話を戻して、正解は
マーベックス澄家DCです!!

詳しい内容はまた次回!
今日はヘビの話を楽しんで下さい

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ