ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

答え合わせ。

2021.07.01

ついに先日。引退をしました。

スマホゲームおねがい社長。

このゲームのおかげで睡眠時間は削られ
イベントの時間に縛られ

ゲーム内の仲間に迷惑かけられないと
必死にプレイしてきましたが

さすがに限界でアプリを消しました。

LINEのオープンチャットという機能で
グループを作り攻略情報を共有していたのですが

ゲームやめるなら一言挨拶して
メンバーに迷惑かけないように辞めてくださいと

ガチ集団怖すぎ(笑)
アプリを再インストールして詫びた朝比奈でした

老後まで考えた暮らしを意識していますか?

この質問に
どれだけの人がYESと答えるでしょうか?

自分たちの理想を詰め込んだ家づくり
あれもこれも取り入れて満足度100%

本当に素敵な家づくりが出来たよねと暮らし始めたら

これはちょっと要らなかったかも
このスペース無駄だったかも
もっと小さくても良かったかも

鴨FEVER

子どもが3人産まれようが
5人産まれようが10人産まれようが

最終的にその家に暮らすのは何人でしょうか?

ご夫婦2人だよね

そうなった時に
めちゃくちゃ広い家だったらどうですか?

ほぼ使わないスペースで掃除は大変で管理も大変
そもそも勿体ない・・・

さらに2階に寝室があれば階段がキツくて
1階に増築なんてことも

お子さんが暮らす年数と夫婦が暮らす年数
どちらが長いでしょうか?

こう考えるとどちらの暮らしにフォーカスして
間取りや大きさなど考えるか見えてきますよね

それでも大きなお家がバンバン建っているのは
なぜでしょうね?(笑)

大きい家売った方が儲かるからね~
住宅会社儲かる お客さんは後悔する家

ありゃりゃ
ティアラと真逆ではないですか!!

ティアラでは
建物コンパクトにしましょう!
老後まで考えた間取りにしましょう!

どちらが賢い家づくりかな

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ