ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

噂の水道屋

2021.09.20

9月21日のお昼頃
 
 
携帯電話が鳴る。
 
 
画面には水道屋Kが表示されている。
 
 
とりあえず無視。
(本当は打ち合わせ中)
 
 
30分後くらいに掛け直す。
(要件の察しはついている)
 
 
ティアラの近くにあるラーメン屋に行くことに
(予想通り)

⚠ここから緊急クエスト発動⚠ 
 

【水道屋Kにラーメンを奢らせろ!!】
 
 
水道屋Kを待っている間に、優しい僕は
企画広報赤堀を招集。
 
 
狙いは赤堀の分まで奢らせるため。
 
 
そう。これは単なるランチタイムではなく
高度な心理戦なのだ。
 
 
赤堀と駐車場で水道屋Kを待っているとき
ここから勝負は始まっている。
 
 
ポイント1
財布を手に持ち支払う意思表示をアピール
 
 
合流した水道屋K
僕の手元をさりげなく確認しただろう。
 
 
そして店の前で談笑しながら順番を待っていると
お次のお客様どうぞと声がかかる。
 
 
このラーメン屋は食券だ。
ここで先制攻撃を仕掛ける。
 
 
ポイント2
今日は僕が奢りますと札束チラつかせる。
 
 
この攻撃を受けた水道屋K
大丈夫ですよ朝比奈さん。
今回は僕が出します。そう言った。
(ニヤリ)
 
 
いやいや、悪いじゃないですかぁ~
とりあえずこうやって返す。
(まあこうなるよな。はい!ゴチで~す。)
 
 
出す気もない札束をさっさとしまい
大盛りのラーメンをすかさず購入。
 
 
そしてトドメを刺しにいく。
 
 
ポイント3
冗談っぽく赤堀の分もお願いと言う
 
 
僕に奢って女性の赤堀に奢らないなんて
男のプライドが許さないはずだ。
 
 
野口英世2枚目が吸い込まれていく
 
 
ミッションコンプリート!
 
 
こちらから奢る姿勢を見せつけて
好印象を与えながらも自身の財布の重さを変えずに
ラーメンをゲットする。
さらに、赤堀にもこのおいしいラーメンを
ご馳走するという先輩としての優しさ。
 
 
まさにティアラのエース!!
心理戦を制する者はランチを制す!!
 
 
水道屋Kよ。来週も щ(゚Д゚щ)カモーン

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ