ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

ティアラの由来。

2022.02.28

先日I様の地鎮祭がありました。
 
 
場所は掛川市。
 
 
晴れ渡る空の下
無事に地鎮祭が終了しました。
 
 
建築地の周りを見渡すと
何件か新築が建っていますが、、、
 
 
普通の家しかないですね。
超普通。マジで。
 
 
I様。
胸を張って下さい。
 
 
ぶっちぎりでカッコいい家になりますから🏠

こんばんは。
ティアラホームスタイルの朝比奈です。
 
 
打合せのワンシーンなのですが
 
 
他に検討されている会社を
確認させていただくことがあります。
 
 
そこで教えてくれない方や
隠す方がいらっしゃるのです。
 
 
これってなぜだかわかりますか?
 
 
ちなみに僕には理解不能です。
 
 
ティアラでは比較検討の段階から
間違った家づくりにならないように
(長くなるから省略。)
検討会社を確認しています。
 
 
なにか駆け引きでもしているのでしょうか?
 
 
ティアラで買ってくださいと迫っても
無理やり買わせることができないように
 
 
例えば、言わないですけど
Aホームなんて絶対やめた方がいいですよと
言ったところで良ければ買いますよね?
 
 
要するに、知られたところで
困ることなど一つもない。

つまり、言わないことに
何の意味があるのかわからないのです。

 
言う必要がないから。
こんな方もいました。
 
 
しかし
ティアラに打合せしている時点で
パートナーになる可能性があるかもしれない。
 
 
そんな相手に駆け引きや
隠しても意味がないのに
伝えないその姿勢。
 
 
将来的に、ガッチリと握手をして
パートナーを結べるとは思えません。
 
 
お客様が住宅会社を選ぶように
私たちもお客さをしっかり見ています。
 
 
お申し込みをいただいて終わりではないのです。
 
 
そのあとには
設計やコーディネート、現場の工事が始まり
完成した後もずっとお付き合いが続きます。
 
 
一生のお付き合いになるかもしれない
そんなパートナーに対して駆け引きは無用。
 
 
素直にティアラをつけてください。

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ