ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

窓って素敵✨

2022.03.28

もうすぐ4月になりますね。
 
サクラも咲き始め
春の陽気を感じられるようになりました。
 
 
朝比奈家の次男は公立高校に無事合格。
楽しい高校生活に向けて
毎晩遅くまでスマホゲーム
 
はよ寝ろ。
 
 
受験前は緊張してブルブル震えていました。
緊張しすぎて名言も飛び出します(笑)
 
 
『最悪だ!定員割れしてる』
『マジで落ちたわ』
『頼むから定員割れするな!』
 
 
いやいや()逆だし逆
 
 
ごうかくおめでとうございましたー

こんばんは。
ティアラホームスタイルの朝比奈です。
 
 
皆さん『窓』って好きですか?
窓と住みやすさについて考えましょう
 
 
例えば、
外に向かってオープンな家は住みやすいですか?
 
 
開けた方向につくった大きな窓は
外から家の中が丸見えになってしまいます。
 
 
また、中から外もよく見えるため、
より外から見られている感が出てしまいます。
 
 
これでは、リラックスした状態で
家の中で過ごしにくくなってしまいますよね?
ノーメイクやパジャマのままで
パンツ一丁や上半身裸で
過ごしにくくなってしまいますよね?
 
 
結果、本来は光量調整のために設置するカーテンを、
視線の遮断をするために設置することになります。
 
そして、薄暗い中で暮らさざるを得なくなります。
 
 
だったら窓もっと増やそう!
とか思っちゃうじゃないですか??
 
 
保険のために窓をたくさん設置しようとすると
新たな問題が発生します。
 
 

1つ。家の中が寒くなります。
 
 
2つ。耐震が悪くなります。
 
 
3つ。もっとカーテンが必要になります
 
 
夢の三冠王はすぐそこだ!!
 
 
外に開放的な窓に惑わされず察してください。
(2コンボ)

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ