ブログ一覧 Blog
コンサルブログ
コンサルブログ

サプライズにパニック🤯

2022.05.13

みなさんブログの中でたまに登場をしている
【こたつ】を覚えていますか?
 
あっ!!電化製品の【こたつ】じゃなくて
推し様の【こたつ】ですからね💖
 
 
昨日、推しにサプライズをしてもらったので
少しだけ自慢させてください!!
 
 
昨日の21時に一通のメールが届き、
何かな?と思って確認してみると・・・
推し様のイベントDVDの発送報告でした。
 
大阪からの発送なので…
2日後には会えるなと思いながら帰路に就くと
 
発送されたばかりのDVD
すでに届いていました!

プチパニックになりましたが🤯
夜中のイベントDVD鑑賞会は最高でした🎵
 
これからも定期的に推し活報告していきます(❁´◡`)

みなさんこんにちは!!
コンサルチームの栗原です(≧▽≦*)o
 
自己紹介の時にお話しさせて頂いた、
実家をもとにお話をしていこうと思います。
 
まず、自己紹介の投稿を知らない方のために
簡単に説明します。
 
私は、幼い頃アパートで生活をしていました。
家の中にいても周りに気を遣って
のびのびと生活できず子供ながらに
窮屈な思いをしていました😥
 
 
しばらくして戸建住宅に引っ越したのですが、
周りに気を遣わずのびのびと過ごせて
大満足しています(*^_^*)
 
 
ですが、住宅に関わる機会が増えて
実家を見つめなおすと
 
「もっとこうしたらよかったのに!」
「これ要らないよね!」
と思うことがたくさんあります。
 
皆さんに後悔してほしくないので
参考にして頂けると嬉しいです🙂
 
 
1.      6帖の子供部屋(私の部屋)
小さなころは大きな部屋に憧れていたので
とても嬉しかったのですが、大きくても
スペースを有効活用することが出来ないので
勿体ないと思うようになりました。
 
さらに、子供部屋を2階に設けることが
多いと思うのですが、階段を上がるのが面倒になって
2階に上がる頻度が徐々に減り1階で完結する生活を
したいと思うようになりました。
 
※ちなみに、現在の寝床はリビングの床ですww
 
2.      階段下収納
階段下のデッドスペースをうまく利用した
奥行きのある空間で幼い頃は
かくれんぼにピッタリでした。
奥の物を取り出すのに手前の物を
出さないといけないので不便だと感じます。
さらに、階段下の空間で収納スペースが
入口は広いのですが奥が狭くなっているため
余計に不便だと感じてしまいます。
 
 
3.      ドア縁
1階スペースは老後を考えオール引き戸なのですが、
ハイドアではないので縁があります。
定期的に掃除をしていますが、
ドア縁に埃がすぐに溜まってしまいます。
 
ドア縁から天井までの壁に関しては
活用法がないので本当に無駄な
スペースだと感じます。
 
他にもたくさんありますが紹介しきれないので
お会いする機会にお話しさせていただきます。
 
 
長々と話しましたが、簡潔にまとめると
 
【後悔しない家づくりをしていきましょう!】

この記事を書いたスタッフ

Instagram ロゴ
Facebook ロゴ
YouTube ロゴ
ロゴ