開放的な吹き抜けのある
モダンスタイルのデザイナーズハウス。

商品名:TIARA・プレミアムSTYLE De'HAUS Moderno
施工地域:御前崎市 S様邸
家族構成:ご夫婦+長女

Concept

掛川のS様邸見学会でお会いしたI様。
家づくりは、まずご家族の故郷となる土地探しから始まりました。

当初土地探しは、中々ご希望に沿った土地が見つからず難航しましたが、S様のポジティブでマイホームが欲しいという強い気持ちに引っ張られたかのように、突然今回ご購入された土地が売りに出されました。そしてS様はすぐにその土地をご購入され、家づくりは本格的に始動することになりました。

その土地は西に道路を接する陽光豊かな土地。
プランは、そんな土地からの恵みをしっかり活かした、明るく風通しのよいものとなりました。

外観は高さの異なるいくつものハコが折り重なった、シンプルながらも動きのあるフォルム。
取り付けられたサッシも、高いデザイン性のものを選び、フォルムと相まってより深みのあるデザインに仕上がりました。

1Fは玄関とLDK、タタミコーナーとサニタリ―スペースから構成されるパブリックスペース。

玄関を開けると、そこは品の良いデザインが施されたお客様を迎えるおもてなし空間。
階段下のスペースを上手く利用したディスプレイスペースには、季節の花を飾ってお客様の目を楽しませることでしょう。

玄関ホールの室内ドアをくぐると、そこにはモダンなタタミコーナーが…。
間接照明が組み込まれた床の間の造作。
黒のタタミ。
天井に施されたライン状の折り上げ造作。
至る所に高いデザイン性を感じるタタミコーナーとなっております。

その先には対面式のキッチンがレイアウトされ、そこからは、タタミコーナーからLDKの全てを見渡せる“見渡しキッチン”の空間設計がされています。
また洗面脱衣室からお庭への導線も、家事効率が良いと奥様に気に入っていただいています。

対面式キッチンに隣接されたダイニングテーブルを進んで南に進むと、そこには開放的な吹き抜けのリビングが現れます。
圧巻なのは吹き抜けの天井まで届くTV背面の壁造作です。
ここには間接照明を組み込み、その背面に貼られたデザインタイルを照らして、リゾートホテルのような空間を演出しました。さらに天井の造作や、上下に揃えて取り付けられた大開口のサッシなど、他の住宅にはない高いデザイン性と開放感を併せ持った住空間を創出しました。

2Fは主寝室+ウォークインクローゼット、子供室×2、トイレから構成されるプライベートスペースです。

落ち着いたトーンでまとめられた主寝室は、ゆったり時が流れる癒しの空間。バルコに―に続く2帖ほどのスペースは、将来書斎や趣味部屋など、多目的にご使用できるフリースペースになっています。

明るく大きな理想の土地に建った、S様のライフスタイルがそのままカタチとなったデザイナーズハウス。

アイデアと設計力が光る、満足度の高い注文住宅となりました。

商品名:TIARA・プレミアムSTYLE De'HAUS Moderno
施工地域:御前崎市 S様邸
家族構成:ご夫婦+長女

Facade

高いデザイン性のサッシを選び、深みのあるデザインに

Facade

サッシも、高いデザイン性のものを選び、フォルムと相まってより深みのあるデザインに仕上がりました

Facade

外観は高さの異なるいくつものハコが折り重なった、シンプルながらも動きのあるフォルム

Entrance

階段下スペースを活用して、季節の花などを飾れるディスプレイスペースを設けた

Entrance

品の良いデザインが施されたお客様を迎えるおもてなし空間

Dining

パントリーを兼ねる大収納庫を備えた対面式キッチン。「すきあらば収納」と名付け、収納はできる限り多く提案している

Tatami Corner

間接照明を組み込んだ床の間、黒い畳、天井の折り上げ造作

Tatami Corner

至る所に高いデザイン性を感じるタタミコーナー

Dining

全てを見渡せる“見渡しキッチン”の空間設計

Living Room

天井に見せ梁を配した吹き抜け。壁の造作と連続性を持たせたデザインで高さと開放的なリビング

Living Room

リゾートホテルのような空間を演出

Stairs

階段もツートンのモダン空間

吹き抜け空間からのぞく上下に揃えて取り付けられた大開口のサッシ

Restroom

備え付けの収納に白い棚には物が飾れます

ティアラの建てる家

商品一覧