リビングに響く子供たちの笑い声と元気な足音。大きな軒天井と回遊のアイランド導線が印象的なモダンハウス

商品名:
施工地域:静岡市 O様
家族構成:ご夫婦

Concept

子供が小学生にあかがるまでにはご自分たちの家がほしいと思い家づくりをはじめられたO様。

南に開いた土地を最大限活用し明るく風通しの良いお住まいの現実と、バイク保管庫を始めとする駐車スペースの計画
もプランニングコンセプトとして重要な要素となりました。
間取りは一階を家族だけではなく、お客様も利用するパブリックスペースとして捉え、使いやすい導線や開けた視界、インテリア装飾が映えるよう
なプランニングを施し、二階は家族だけが利用するプライベートスペースとして、広さや機能、コストえを優先したプランニングを致しました。

また、快適な生活を支える収納計画も当社の‘隙あらば収納,の空間王ランニングで屋内の随所に収納を配置する事で、その空間に
必要なものをその空間内で収納できるように配慮致しました。

商品名:
施工地域:静岡市 O様邸
家族構成:ご夫婦

Dining

全てに目が届くダイニングは起きてきた家族をまた帰ってきた家族を迎えられ,様々な場所のサッシから光を取り込み、木目のクロスで暖かな雰囲気に。

Kitchen

キッチンとダイニングの周りを周回できるアイランドキッチン。導線が衝突せずに家事やお手伝いを楽々こなせる造りに。

Living

造作と間接照明がおりなすラグジュアリーな空間に

Tatami Corner

印象的な勾配天井の先に間接照明を設えた和室。床の間には季節のものをディスプレーして訪れた人の目を楽しませる空間に。

Stairs

大きなサッシは北側からの優しい光を積極的に取り込み、LDK内を穏やかな光で溢れさせている。

Master Bedroom

7.8帖の主寝室はベッド頭側にカウンターを設置。コンセントを設けて就寝中でも携帯電話を身近に充電できるようにいたしました。

KidsRoom

窓からたくさんの光を取り入れる子供部屋は白で統一。光が溢れる空間に。

Entrance

天井まで届く大容量の大きなシューズボックス。縦長のスリットサッシで明かりを取り入れたり換気もできる。

Restroom

奥様こだわりの可愛いミッキーのクロスはお子様からも大人気。

Entrance

外観のアクセントとなるタイル壁はその後ろに玄関を配置する事で風雨の日の出入りをサポートをし、通行人からの視線を遮ってプライバシーを守ります。

Facade

薄いグレーの外壁に映えるタイルのアクセントウォール。大きく張り出た軒天井がよりモダンに外観を彩り大きく開いたサッシと閉じたタイル壁がスタイリッシュなコントラスを生み出すハイセンスな外観へ

ティアラの建てる家

商品一覧