大手ハウスメーカーで建てた家を、
10年先の幸せのカタチにカスタマイズしたデザイナーズハウス

商品名:TIARA・プレミアムSTYLE De'HAUS Moderno
施工地域:静岡市駿河区 W様邸
家族構成:ご夫婦+長女+次女

Concept

眼下に広がる駿河湾。遥か伊豆半島まで一望する高台に建つW様のお住まい。そのロケーションは我が家を世界で一番近いリゾート地に変えてしまいます。W様がこの景勝地にマイホームを建てたのは10年前。結婚したばかりでした。

そして、この10年で授かった新しい家族のために思い切ってリフォームを行いました。1階は南に広がる絶景を楽しむために、大きなサッシが取り付けられた開放的なLDKを設えました。そのサッシは広大な景色を借景するだけでなく、室内の床と同じ高さに造られたウッドデッキを介して外と緩やかに繋がり、アウターリビングとしてより広くお使いになることもできます。

そしてそこでは、休日は家族思いなご主人様が家族とBBQを楽しまれたりします。もともとキッチンとして使われていた閉鎖的な空間は、パントリーとして生まれ変わり、キッチンは奥様たってのご希望の対面式キッチンへと生まれ変わりました。そして存在感抜群の鉄骨オリジナル階段を上ると、4つの居室と収納、トイレと洗面台から成る2階へと続きます。

そもそも今回のリフォームは、新築時の計画よりも多くのお子様に恵まれたことによる居室不足を補うために行われました。経年と共に変化する家族の状況にあわせて、これからのライフスタイルを考え、そこにご夫婦のこだわりをプラスしたW様のリフォーム。10年間で授かった家族の幸せを、10年先の幸せにつなげるご夫婦の思いは、今回のリフォームによってすべて叶えることに成功しました。

商品名:TIARA・プレミアムSTYLE De'HAUS Moderno
施工地域:静岡市駿河区 W様邸
家族構成:ご夫婦+長女+次女

Living Room

室内の床と同じ高さに造られたウッドデッキ

Entrance

Entrance

Dining

Kitchen

Stairs

存在感抜群の鉄骨オリジナル階段

landing

Bathroom vanity

BedRoom

Corridor

ティアラの建てる家

商品一覧