土地を購入してもデザイナーズハウスが建てられた!
家族の夢をいっぱい詰め込んだ、シンプルモダンなコンパクトハウス

商品名:TIARA・プレミアムSTYLE De'HAUS Moderno
施工地域:静岡市清水区 M様邸
家族構成:ご夫婦+長女

Concept

新居を持つにあたり、土地を購入したM様。
外観は採光のために取り付けた大きなサッシと、極力窓を付けずにクローズデザインした道路面との対比が、とてもおもしろいデザインとなりました。
真っ白な壁に、真っ赤な玄関ドアが映えるモダンなたたずまい。勾配がついたシャープな玄関ポーチの天井は、オーナーであるM様の個性を静かに強く主張します。

間接照明が美しいタイル貼りのニッチがお客様を迎える玄関。入って左側には、土間でつながる大容量のシューズクロークを併設し、そこを家族のプライベート玄関として使用することで、玄関はいつも靴がないスッキリした状態を保つことができ、急なお客様にも安心してお迎えすることができます。また、土間のあるシューズクロークから洗面脱衣室とお風呂場は最短でつながっており、汚れ物を室内に持ち込んだり、散歩帰りのペットをシャンプーしたりするのにとても便利なプランニングとしました。

1F南側に配置されたLDKは、白を基調としたシンプルモダンな空間。
室内を明るく、広く使うために、階段は鉄骨製のストリップ階段を採用しました。
そして特徴的なのはキッチン&ダイニングを周回できる“アイランドキッチン”のレイアウトを採用したこと。
周回することで人の動きにバッティングが生まれず、導線の自由度が増すので、M様ご家族の様々な生活シーンに柔軟に対応することができます。

そしてこちらもキッチンからLDKすべてが見渡せる“見渡しキッチン”の設計。キッチンで家事をする奥様をLDKの中心に置くことで、お子様とのコミュニケーション頻度をより高め、より親子間の絆を深めます。さらにリビングに階段を配置することで、自室のある2Fへお子様が行き来する際も、そこに必ずコミュニケーションが生まれるプランニングとなりました。

2Fは主寝室とご長女のお部屋のとトイレ、そして将来家族が増えた時のために、間仕切りひとつでお子様の個室がもうひとつ作れるフリースペースから構成されるプライベートスペースです。

階段を登り2Fへ上がった少し広めの2Fホールの、斜めに取り付けられたドアの向こうがご長女のお部屋となります。その部屋の一面には、さわやかな青のアクセントウォールにおしゃれなウォールステッカーをあしらいました。成長期を迎えるお子様のかたわらに置かれた優れたデザインは、お子様の感性に静かに働きかけます。将来優れた感性を持つ子を育むためにしつらわれたデザインです。

コンパクトながらも、将来のライフスタイルをしっかり組み立てて造られたM様邸。
どの場所にも、考え抜かれた生活シーンによって設計された快適な空間が存在する、注文住宅ならではのお住まいとなりました。

商品名:TIARA・プレミアムSTYLE De'HAUS Moderno
施工地域:静岡市清水区 M様邸
家族構成:ご夫婦+長女

Facade

真っ白な壁に、真っ赤な玄関ドアが映えるモダンなたたずまい

Facade

採光のために取り付けた大きなサッシ

Approach

勾配がついたシャープな玄関ポーチ

Entrance

間接照明が美しいタイル貼りのニッチがお客様を迎える玄関

Living Room

リビングのサッシは向かい合わせにあり、暖かい光がはいります

Dining

LDKすべてが見渡せる“見渡しキッチン”の設計

Kitchen

キッチン&ダイニングを周回できる“アイランドキッチン”のレイアウトを採用

Stairs

室内を明るく、広く使うために、階段は鉄骨製のストリップ階段を採用

Stairs

少し広めの2Fホール

KidsRoom

さわやかな青のアクセントウォール

Master Bedroom

主寝室はダークブラウン&ホワイトの落ち着いた空間

ティアラの建てる家

商品一覧