【2015年4月18日・19日】吹抜けに空中廊下の架かるモダンな デザイナーズハウス完成見学会!!

 

こんにちはティアラの家完成見学会のご案内です。


今回ご覧いただくお住まいは、住みやすさとデザインが融合した、家族が豊かであたたかい暮らしを実現するお住まいです。お施主様のH様は長い間クロス屋さんにお勤めされていた経験を持つ、言うなればとても目の肥えた元プロ。そんなH様が認めるお墨付きのお住まいです。 H様とティアラとの出会いは、4年ほど前の完成見学会。それから数年を経て3人目のお子様が生まれ、アパートも狭くなり、家賃がもったいないと感じたことからマイホーム購入へと本格的に足を踏み出され、この度念願だった理想のマイホームを手にされました。 そんなH様自慢のお住まいを今回は特別に2日間だけお借りして、完成見学会を開催させていただきます。 このご案内は、誠に勝手ながら当社にお問い合わせいただいた方の中でも、本気で良い家づくりを検討されている50名様限定で出させていただきました。ぜひこの機会にご覧ください。  

ティアラホームスタイル 佐野

 
 

数多くの内装デザインに携わった建築の元プロはどんな土地にどんな家をたてたのか?

H様のお住まいは、島田市の国道一号線藤枝バイパス野田インターチェンジから車で5分の閑静な住宅地の中にあります。
子育てに最適なのどかさと、少しだけ車で走れば市街地という利便性を兼ね備えた新しい分譲地の一画、北側を道路と接する約55坪の敷地です。西は公民館、東は隣家。
南は水田が広がる開放的なシチュエーション。
このような立地を活かして、プライバシーを確保しつつも、いかにして明るさと解放感を獲得したのか?
ぜひ現地に来てご確認下さい。H様は一生に一度と言われる家づくりで、理想の住まいを手にすることができました。
では、どうしたらH様のような理想の暮らしを実現できるのでしょうか? その秘密は今回の見学会の中にあります。  

 
 
 

H様の夢を後押しした安心のアイテム『未来家計簿』

今回H様がこだわったのは、理想の家の実現と安心の返済計画の両立。
マイホームはとても高い買物なので、銀行から借りる金額とその月々の支払いしか分からない資金計画では、後々自分の人生を苦しめる結果となることも…。
家づくりとはまさに人生設計そのものです。だからこそマイホームの購入は子供の誕生や入学などのライフイベントにしっかり応える家づくりでなければなりません。そこでティアラでは、当社が独自に開発した『未来家計簿』という資金計画システムによって、返済期間中の家計収支や貯蓄残高、最適な建物の大きさなどを知っていただき、それらを踏まえた家づくりの資金計画を構築することで、皆さまを豊かで安心な未来へと導くお手伝いをさせていただいております。  
 
 
 
 

年間6,000世帯を襲う悲劇!相談先によってこんなに話が違うなんて!

例えば住宅ローン。誰もが知る銀行や大手ハウスメーカーからの提案であれば、必ず安心だといえるでしょうか?答えはもちろん“NO”です!
返済可能額のぎりぎりまで借りてもらいたい銀行や、不勉強な営業が担当になってしまったり、返済計画のスキルが低い住宅会社で家づくりを進めてしまうと、いつか返済が行き詰まり、せっかく手にした夢のマイホームを手放さなければならないという悲劇に見舞われます。
しかもその悲劇は、年間6,000件も発生しているという現実…。けっして他人事ではないことが分かっていただけると思います。  

 
 
 
 
 

人生に一度の家づくり。資金計画を熟知した会社でなければ託せない!

購入する方の9割以上がローンを組み、一生という長い時間をかけて返済することで、ようやく手にすることができるマイホーム。
資金の調達計画や返済計画は、住宅販売に関わるプロであれば、ご家族の状況を一つ一つ把握したうえでなければ、安易に判断・お伝えしてはいけません。
本当は住宅ローンを組むことができるO様が、どうしてあのようなことを言われたのか?それはO様の個別の状況をきちんと把握せず、表面上の情報だけで判断してしまったからです。一生をかけて建てる家づくりであれば、ちゃんとこれらを考えてくれる会社でなければ、家族のこれからと幸せに強い影響を及ぼす家づくりを託すことはできません。
私たちティアラが「家づくりとは正に人生設計である」と常々主張しているのはそういう理由からです。そこでティアラでは、お客様が夢のマイホームで安心して家族のドラマを紡いでいくことができるように、間取りやデザインと同じくらい大切な家づくりにかかる“お金の話” にも日々力を入れて取り組んでおります。
他社で一度「住宅ローンを組むのは難しい」と言われたO様が、何故住宅ローンを組むことができたのか?是非この見学会に参加し、皆様の家づくりのご参考にしていただければと思います。

 
 
 

なかなか土地が決まらない方も是非ご来場ください。どんな土地からも理想の暮らしを紡ぎだすプランニング。


ティアラホームスタイルでは、土地に善し悪しは無いと考えます。広い狭い、南道路北道路、角地旗竿地、これらは全て土地の持つ特徴であり土地の個性です。
私たちは土地の条件を活かして空間を創造し、お施主様のライフスタイルにあわせたプランニングを行っております。ティアラでは土地の価値を引き出すアイデアを豊富に持っておりますので「どんな暮らしがしたいのか」というご要望を聞かせていただき、そこから土地の個性を活かしたゾーニングを行います。その土地の個性をくみ取り設計マージンに変えるプランニングで、ご家族の希望にぴったりのライフスタイルを提供できる家づくりを心掛けています。

 
 
 
 
 

予定は何年先でも構いませんしつこい営業、 一切しません!ゆっくり見学できます。


マイホームセンターや不動産屋さんに行った経験がある方は、ちょっと見たいだけなのに根掘り葉掘り質問されたり、興味もない事をペラペラずっと聞かせられたりといった嫌な思いをしたことはありませんか?
ティアラホームスタイルの見学会は一切、しつこい営業はいたしません。お客様が聞きたい事、知りたい事だけを分かりやすくお話しさせていただきます。もちろん、営業がついて回ると言ったことはありません。説明を求められた場合のみご説明いたします。
お見せするのは実際にお施主様が建てたこれから住む建物です。押し売りのようなことは一切いたしません。ここでH様のこだわりを実現したお住まいがどんなプランニングなのか少しご紹介します。

 
 

  

H 様邸 家族構成

30代夫婦+長男+長女+次男

間取り
【1階】20帖大LDK + 和室 + 玄関 + 洗面脱衣室 + 浴室

【2階】吹き抜け× 空中廊下 + 主寝室 + 子供室×3 + ウォークインクローゼット + トイレ

特徴
鉄骨階段、タイル張りのリビング造作、オーダーメイドの洗面台など、インテリアの随所にこだわりのデザインが散りばめられた、スタイリッシュなモダンデザインの家。
 
約束
お約束のない訪問や、強引でしつこい売り込みは一切しません。安心してお越しください。

 
 

見学会来場者様の声

「建築士の方が丁寧に説明してくれて勉強になりました。」静岡市I様
「デザインの良さにびっくり!感動しました。」静岡市I様
「イメージするのが難しかったデザインが明確になった。」富士市F様

「土地を探していたので、建物が建った時の広さをイメージできました。」御前崎市S様
「デザインも間取りも機能も同じくらい大切だということが分かりました。」御前崎市S様
「今まで見たどの家よりも、細かい所まで考えられていてびっくりしました。」掛川市S様
 
 

今回の見学会に参加すると、こんなことが分かります!

・1,000万円得する賢い住宅ローンの借り方が分かる。
・返済中の家計シミュレーションで安心の家づくり方法がわかる。
・3ヶ月経っても土地が見つからない方必見! 正しい土地の探し方、見方、選び方を学べる。
・不動産業者の信頼を勝ち取り優良土地情報を3倍引き出す方法がわかる。
・予算内で実現できる本格的なデザイナーズハウスの建て方がわかる。
・失敗しない家づくりの手順を知ることができる。
 
 

参加特典

 

当社からのお約束

「イベントや見学会ってばっちり営業されそうで行きづらい…」とお思いの方も沢山いらっしゃると思います。そう思っている方は、ティアラデザインスタジオにお越しください。
営業行為ではなく、お客さの疑問やご質問に丁寧にお答え出来るようスタッフが常時お出迎えいたします。無料冊子やサンプル、施工事例もご用意。大人気の家づくりセミナーも開催しています。スタジオでは実際のお住まいに造る様々なデザイン空間をご覧いただけます。是非その存在感や質感、間接照明や肌触りをご体感いただき、皆さまの家づくりに生かしていただけましたら幸いです。

 

アクセス

イベント名:ティアラの家完成見学会
開催日時:2015年4月18日(土)~19日(日)【完全予約制】当社までお電話ください。054-631-7711 又は以下のフォームからお申込み下さい
会場住所:今回の見学会は、実際にお住まいの家を公開しての見学会となります。見学をご希望の方は弊社にご連絡を頂いてから会場の場所などを個別案内させていただきます。あらかじめご了承ください。

 

お申込みフォーム

過去のイベント