実際に住んでいる家の見学会!12/6(土)7(日)開催 ゆっくり じっくり 見ほしいから 2日間10組限定 【予約制】

 

今回はキュートでモダンなデザインハウスのご案内です!

こんにちは。ティアラホームスタイルの見学会のご案内です。
今回はすでに5 月から住まわれているオーナー様のお宅を、特別に2 日間だけお借りしてオーナー宅見学会を開催させていただくことになりました。
今回快くお住まいを公開して下さるO様に、この場をお借りしてお礼申し上げます。本当にありがとうございます。
お施主様のO 様は家づくりのために何を準備されてきたのか? その成功体験を知ることは、これから家づくりを始める皆様にとってきっと役に立つことでしょう。
今回のこの見学会は、誠に勝手ながら弊社とご縁のあるこれから家を建てられる方の中でも、本気で良い家づくりを検討されている方5 2 名様限定で、このご案内のお手紙を出させていただきました。家づくりを成功に導く色んなアイデアとヒントがたっぷり詰まったO 様邸見学会。是非この機会にご覧ください。

 

子供の成長に伴ない増える荷物、せまくなる部屋…。どうせ家賃を払うなら家を買おう!それが家づくりのきっかけでした。

O様が家づくりを考え始めたきっかけは2つ。
ひとつは「アパートが狭くなったこと」
結婚後お2人のお子様に恵まれたO様。結婚当初こそ2DKのアパートに何の問題も感じていませんでしたが、そこはもともと収納の少ない一般的なアパートの間取り。
 
お子様の誕生と成長に伴って荷物が増え、生活スペースに荷物があふれる状況に…。そんな状況から、使う場所によって荷物を分けて収納できるような家を望まれるようになりました。
そして、もうひとつは「家賃」それまでお住まいのアパートは、他の部屋に挟まれていたことから薄暗くて風通しも悪く、隣の声が聞こえるなどプライバシーにも問題がありました。アパートで繰り返す自分たちが満足いかない暮らし、ましてや将来の子供のことを考えると、月々の家賃を払うのが馬鹿馬鹿しくなったとO様。

 
 
 

仮に家賃7万円のアパートに4年間住み続けると、約330万円の家賃を払うことに…。

希望の物件を探して引っ越そうと考えたO様は、まず建て売りの販売会に足を運んでみました。しかし、その販売会で営業マンから聞かされた言葉は「ローンが組めないかもしれません」自分たちには家が買えないのかもしれない…。
そんな失意の中O様は、ある人に相談しある住宅会社を紹介されました。それがO様とティアラの出会いだったのです。
 

 

年間6,000世帯を襲う悲劇!相談先によってこんなにも話が違うなんて!

例えば、誰もが知る銀行、誰もが知る大手ハウスメーカーだったら、勧められるがままに話を進めても安心だといえるでしょうか?
答えはもちろん“NO” です!しかし、以外にも住宅ローンに関しては鵜呑みにしてしまっている方が多くみられます。住宅ローンは各ご家族の状況によって、様々なケースを考えなければなりません。
すべての方がそうだとは言いませんが、残念ながら不勉強な営業や、返済計画をしっかり考えてくれない担当に当ってしまうと、将来とんでもない悲劇がご家族を襲います。それは返済が行き詰まり、せっかく手にした夢のマイホームを手放さなければならないという悲劇です。
しかも、そのようなご家族が、年間およそ6 ,000世帯もいるという現実…。けっして他人事ではないことが分かっていただけると思います。

 
 
 
 

人生に一度の家づくり。資金計画を熟知した会社でなければ託せない!

購入する方の9割以上がローンを組み、一生という長い時間をかけて返済することで、ようやく手にすることができるマイホーム。
資金の調達計画や返済計画は、住宅販売に関わるプロであれば、ご家族の状況を一つ一つ把握したうえでなければ、安易に判断・お伝えしてはいけません。
本当は住宅ローンを組むことができるO様が、どうしてあのようなことを言われたのか?それはO様の個別の状況をきちんと把握せず、表面上の情報だけで判断してしまったからです。一生をかけて建てる家づくりであれば、ちゃんとこれらを考えてくれる会社でなければ、家族のこれからと幸せに強い影響を及ぼす家づくりを託すことはできません。
私たちティアラが「家づくりとは正に人生設計である」と常々主張しているのはそういう理由からです。そこでティアラでは、お客様が夢のマイホームで安心して家族のドラマを紡いでいくことができるように、間取りやデザインと同じくらい大切な家づくりにかかる“お金の話” にも日々力を入れて取り組んでおります。
他社で一度「住宅ローンを組むのは難しい」と言われたO様が、何故住宅ローンを組むことができたのか?是非この見学会に参加し、皆様の家づくりのご参考にしていただければと思います。

 
 

住んでいる家は参考になることがいっぱい!他人のライフスタイルを体験できる

見学会に参加しても生活感が感じられなくイメージができないという方もいらっしゃいます。やはり家具や家電などが入り、実際に使っている状態を見るのが一番参考になります。
ダイニングテーブルやソファにはある程度規格サイズが存在しますので、リビングに何を置くのかによってどのくらいの広さが必要なのか、どんな形が良いのかなどの目安になります。またクローゼットはどのくらいの広さでどのくらいの物が収納できるのか、掃除機はどこに収納しているのか、下足入れはどのくらい必要か、実際に使っている状態を見ることで参考にすることができます。
さらに照明スイッチ、コンセントの数や位置・高さなどの細かい部分も見ることが可能です。入居後の見学会の見どころを色々述べましたが、何といってもそこに住むお施主様のライフスタイルを感じられるのが一番の参加メリットです。

 
 
 
 

でも、敷地の形も家族構成も違うし、趣味も違う…。だからこそ知っておくと3倍楽しめる、オーナー宅を見るコツ。

お施主様が住むオーナー宅学会では、ハウスメーカーのモデルハウスを見る時とは少し違った注意が必要です。
プランや素材が自分の好みとあっているかどうかという見方ではなく、その建て主の要望に対して建築会社がどのように応えたのかを確認し、その工夫や提案力に目を向けましょう。注意しなければならないのは、見学会の住宅は、あくまでもそのお施主様自分自身にぴったり合うように建てたという点です。
注文住宅の場合、そのお施主様の生活スタイルがより際立った住宅になることが多いため、単に自分の考えや好みと違うからといってマイナスの評価をするのではなく、むしろ設計の対応力に優れていると考えた方がいいでしょう。

 
 
 
 

建築費も気になるけど、実はもっと重要なのはランニングコスト。

マイホーム建築前に気になるのは、建築費や借入額ですが、実はもっと重要なのがランニングコストです。
住まいは建てて終わりではありません。
そこでいかに快適で豊かな暮らしができるかが重要です。高性能な建物にすることで省エネ効果を高め、太陽光発電やエネファームなどでエネルギーを創り出すことで月々の家計が驚くほど下がります。O様のお住まいでは検討の末その採用を見送りましたが、月々のローン返済を家が手伝ってくれる創エネ住宅は、間違いなくこれからの家づくりのスタンダードと言えることでしょう。
ティアラでは家族が受けるその導入メリットを将来に亘ってシミュレーションすることで、ご入居後の家計収支を分かりやすくご説明し皆様の家づくりの可能性を知っていただくお手伝いをさせていただきます。今年度で大きなメリットを見込める売電政策は終了といわれる今、もし家づくりを考えているのであればラストチャンスかもしれません。是非一度創エネによるデザイナーズハウスのご検討をしてみてはいかがでしょうか。

 
 
 
 

なかなか土地が決まらない方も是非ご来場ください。どんな土地からも理想の暮らしを紡ぎだすプランニング。

ティアラホームスタイルでは、土地に善し悪しは無いと考えます。広い狭い、南道路北道路、角地旗竿地、これらは全て土地の持つ特徴であり土地の個性です。
私たちは土地の条件を活かして空間を創造し、お施主様のライフスタイルにあわせたプランニングを行っております。
ティアラでは土地の価値を引き出すアイデアを豊富に持っておりますので「どんな暮らしがしたいのか」というご要望を聞かせていただき、そこから土地の個性を活かしたゾーニングを行います。その土地の個性をくみ取り設計マージンに変えるプランニングで、ご家族の希望にぴったりのライフスタイルを提供できる家づくりを心掛けています。ここでO様のこだわりを実現したお住まいがどんなプランニングなのか少しご紹介します。
 

画像クリックで、室内画像が見れます

 
 

今回の見学会に参加すると、こんなことが分かります!

●いつ建てるのがベスト? あなたの建て時をお教え致します!
●どうすれば沢山の土地情報を簡単に集められるのか、大公開!
●低金利時代はいつ終わる?今の賢いローン必勝法って?
●住まいはこんなにも楽しくなるアイデアを大公開!
●限られたスペースで来客に悟られない収納の秘訣!
●初めての家づくりに関しての疑問が聞ける!

 

過去にご来場された方の声をご紹介します

「建築士の方が丁寧に説明してくれて勉強になりました。」静岡市I 様
「デザインの良さにびっくり!感動しました。」静岡市I 様
「イメージするのが難しかったデザインが明確になった。」富士市F 様
「土地を探していたので、建物が建った時の広さをイメージできました。」御前崎市S様
「デザインも間取りも機能も同じくらい大切だということが分かりました。」御前崎市S様
「今まで見たどの家よりも、細かい所まで考えられていてびっくりしました。」掛川市S様

 

参加特典

 

当社からのお約束

「イベントや見学会ってばっちり営業されそうで行きづらい…」とお思いの方も沢山いらっしゃると思います。そう思っている方は、ティアラデザインスタジオにお越しください。
営業行為ではなく、お客さの疑問やご質問に丁寧にお答え出来るようスタッフが常時お出迎えいたします。無料冊子やサンプル、施工事例もご用意。大人気の家づくりセミナーも開催しています。スタジオでは実際のお住まいに造る様々なデザイン空間をご覧いただけます。是非その存在感や質感、間接照明や肌触りをご体感いただき、皆さまの家づくりに生かしていただけましたら幸いです。

 

アクセス

イベント名:失敗しない家づくりの秘訣はここにあった!他では絶対に見られない実際に住んでいる家の見学会
開催日時:12月6日(土)&7日(日)【完全予約制】当社までお電話ください。054-631-7711 又は以下のフォームからお申込み下さい
会場住所:今回の見学会は、実際にお住まいの家を公開しての見学会となります。見学をご希望の方は弊社にご連絡を頂いてから会場の場所などを個別案内させていただきます。あらかじめご了承ください。

 

お申込みフォーム

過去のイベント