好評につきアンコール開催!!お洒落好き♪今どき奥様必見!!1000万円代で建てられる理想の家づくり完成見学会!【2016年3月12日(土)・13日(日)】

好評につきアンコール開催決定!!
お洒落好きな今どき奥様必見!!
賢い間取りと楽々収納の
1000万円代で建てられる
理想の家づくり完成見学会!

30代のこだわりご夫婦が
愛しい我が子との“これから”を見据えて
一生懸命考えました!

 

開催日時:2016年3月12日()13日(
      AM10:00~PM5:00

 

これで見納め!見なきゃ損!!
「奥様が主人公! 家事がラクになる間取りの秘訣とは!?」
「視界広々 見渡しキッチン」
「スペースを無駄にしない 隙あらば収納」
「重厚なタイルがスタイリッシュな外観」
「和とモダンが調和した 時を忘れるお洒落な和室」
「オブジェとして存在感抜群の カッコイイ鉄骨階段」
あなたの理想の家族像を叶えます!

STORY
■きっかけは資金計画セミナーでした。

お施主様のO様は、30代でモダンスタイルがお好きなおしゃれなご夫婦と、
長女+次女+長男の5人家族。長女と次女がそれぞれ小学校と幼稚園に通う
のをきっかけに家づくりを始められました。
土地を見つけたのがきっかけで、本格的なハウスメーカー探しを始めたO様は、
大手から地場工務店まで様々なハウスメーカーを見られましたが、
中々決めることができなかったようです。
その理由は『お金』のこと。建物にいくらかかって、自己資金と借入がいくらずつで、
それをちゃんと返済していけるのか…。
このような不安を中々解消することができなかったのが理由の一つだったようです。
そんなある日、とあるポータルサイトで偶然見かけた当社のページ。
そこに掲載していた 「資金計画セミナー」に興味を持たれご参加されたのが当社との出会いでした。

 

■不安を消し安心をもたらす資金計画システム「未来家計簿」

色々なハウスメーカーで資金計画は行います。建物と諸経費でいくら。
それをどこそこの住宅ローンで月々いくらの返済。こういったことを教えてくれます。
しかしこれだけでちゃんと返済していけると判断できるでしょうか?
まさにO様もそこに不安がありました。

 

■理想の家族像を叶えるために…。

幸せで安心の人生を歩むためには、人は人生の三大資金を形成しなければなりません。
人生の三大資金とは「住居費」「教育費」「老後費」です。
この中で最初に取り組む住居費で失敗すると、子供の学費や老後の生活費の捻出にとても苦労します。
しかも家族の絆を深めるなど「理想の家族像を叶える」ために家づくりをしたはずなのに、
返済に追われて外食にも行けない、旅行だって行けない、休日にお母さんが働きに出て家にいない、
そんな思い描いた理想の家族像とは、全く程遠いマイホーム生活となってしまう恐れがあります。
O様も、正にそんなご心配をされていました。
そこでO様には、返済期間中の収入や支出をご確認いただき、教育費と老後費をしっかり形成できる借入額を見定め、
心配に思われていたお金の不安を解消していただきました。

 

■不安を取り除き、家づくりを楽しむために必要なこと。

こうして、まずはお金の不安を取り除き、失敗しない家づくりのために押さえておきたい6つのポイントを学んだO様は、
その後家づくりを楽しみながら進めておられました。
ご主人様こだわりの外観デザイン。奥様ご希望のキッチンを中心とした家事の効率化と、
お子様とのスキンシップにこだわったレイアウト。
この機会にぜひ会場へ足を運んでご覧いただき、皆さまの家づくりの参考にしてしていただけましたら幸いです。

 

CONCEPT


ご主人様の大好きな外観を形作りながら、
いかにO様の考える理想の家族像を間取りで叶えるかがポイントとなりました。
間取りは風通し良く明るい室内空間の実現を念頭に、
一階はお客様も利用するパブリックスペースとして、
楽しんでいただくためのインテリア装飾をふんだんに施し、
効率化の図れる家事動線『楽短動線』と、お子様達の様子を感じられる
開けた視界を確保できる『見渡しキッチンのレイアウト』を空間設計を取り入れました。

 

 

2階は家族だけが使用するプライベートスペースとして、
広さや機能、コストを優先しました。
また、快適な生活を支える収納計画も、
当社の“隙あらば収納”の空間プランニングで、
その空間に必要なものをその空間内で収納できるように配慮しました。
このような要素をひとつずつ盛り込み、
住空間をきれいに配置して自由でフレキシブルな導線を生み、
O様のご要望にカスタマイズされたO様だけのプランを創り上げました。

 

 

HIGHLIGHT

 

リビングは、お仕事でお疲れのご主人様が
お好きな映画を見ながらくつろげる、ラグジュアリーな空間に設えました。

 

 

 

 

ぐるっと回れるストレスフリーな動線のアイランドキッチンレイアウトは、
奥様と大きくなった2人の娘様が一緒に食事の準備をする姿が目に浮かびます。

 

 

 

 

家庭訪問の先生など、大切なお客様を通す和室は、季節の花やオブジェを飾り、おもてなしの空間に。

 

 

 

 

大容量のシューズボックスがある玄関は訪れたお客様の目を楽しませます。

 

SEMINAR
大好評につき!!見学会会場にて
家づくり相談祭同時開催!

 資金の事
一番聞きにくいけど、一番聞きたいお金の話
返済後の生活に不安をお持ちの方へ
【未来家計簿】
返済期間中のライフプランを使って適切な家づくりの予算と安心の返済期間をお伝えします。
分からない事だらけで不安だった住宅ローン人生の力強い味方になる。
今と増税後のお金のがその場でわかります。

 

土地探し
失敗したくない方へ…
家は土地を決めてから考えるものだと思っていませんか?

実は土地と家づくりを一緒に考える事はとても大切な事なんです。
3ヶ月たっても土地が見つからない方必見!!

 

 

健康の事
家はみかけも大事。安さも大事。
でも本当に大事なのは安全と健康ですよね!!

口に入れても安全な
無添加な自然素材でできた健康な家
【本当に大事な健康住宅】

 

低燃費住宅
返済期間中、住んでるだけでなんと1000万円も家計を助けるお施主様孝行の家!!
毎日の生活にかかるランニングコストを下げていく事の大切さ。

より金銭的にも豊かな生活を送れる家づくりをしたいのならば、当社の提供する住宅が必要ではないでしょうか?

 

 

収納・間取り
たった3つのポイントを守るだけで
収納・動線・間取りが劇的に変わる!

『室内干ししたい』『日当たりが良いリビングがいい』『どうしても和室がほしい』等
ご要望やご意見を、なんでもお聞かせください。

 

 

 初めての家づくり
「何からしたらよいのかわからない。」
「でも誰に相談してよいのかわからない。」
「そして展示場に行ったら売り込まれた…」

家づくりをこれらからはじめる家づくり初心者の方に、気楽に安心して家づくりのはじめの一歩を知っていただける相談祭です!

 

PRESENT
来場された方に!もれなく小冊子をなんとまとめて2冊さしあげます♪

 

図解でわかる
家づくり資金計画

家づくりにかかるお金の基礎知識や住宅ローンの仕組み、自分でできる資金計画のシュミレーションをご紹介。

 

 

 

 

 

漫画でわかる

土地探しのコツ

「こんなはずではなかった」と、あとで後悔しないように、「土地の探し方」のコツやポイントをご紹介。

 

 

 

 

さらに!!

ご予約をしてお越しいただいた方には1000円分のクオカードをお車代としてプレゼント(∩*°∀°*)∩

 

 

 

 


その上!!

相談祭をご予約いただいた方には美味しいケーキとお茶をお楽しみいただけます!!
ケーキは数種類♪ 下記の中から選べます♪
①ショートケーキ ②チョコレートケーキ
③チーズケーキ ④シュークリーム
⑤ドーナッツ ⑥プリン ⑦フルーツゼリー
※ご予約の際に、ご希望のケーキの番号をお申し付け下さい。

 


キッズスペースも完備しております。
小さなお子様連れ大歓迎!!
子供大好きスタッフがお待ちしております♥
しつこい営業、売込みは一切いたしませんので
安心してご参加ください!

 

 

 

 

ACCESS

       ⇓ クリック ⇓

藤枝市岡部町三輪1356番地付近

 

過去のイベント