ティアラの家 完成見学会のお知らせ【12/5(土)6(日)開催】

今回のご案内は、かわいい南欧プロバンス風のお住まいの見学会です!

今回ご覧いただくお住まいは、かわいらしいデザインと住みやすさが融合した、南欧プロバンス風のお住まいです。
お施主様であるK様は、以前から感じていた月々の家賃がもったいないと思うことに加え、子供の成長とともに狭くなり、収納仕切れない荷物に悩むアパート生活から開放され、より幸せに家族と暮らすためにはどうすれば良いか、日々成長するお子様のために親としてできることは何かを念頭に始められました。そしてご主人様からすれば、3人のお子様を育てながらも、お仕事に忙しいご主人様をずっとサポートをし続けてくれた奥様に感謝を込めて捧げる家づくりでもあります。今、着実に完成へと進むK様の家づくりも、これまでの道のりは決して平坦なものではありませんでした。詳細はこの後も読み進めていただき、ぜひ皆様の家づくりの参考にしていただければうれしく思います。また、K様のご厚意で開催させていただく今回の見学会は、当社にお問い合わせいただいた方の中でも、本気で良い家づくりを検討されている50名様限定でご案内をお送りさせていただきました。ぜひこの機会にご覧いただき、皆様の家づくりの一助として頂けましたら幸いです。

かわいいプロバンスのお家がほしい!でも、私たちに建てられるのかな・・・。

K様ご家族は、サラリーマンのご主人様と、専業主婦の奥様。そして14歳、13歳、4歳の三姉妹のかわいい娘様がいる5人家族です。
ご結婚されてからずっと賃貸アパートに住まれていたK様。奥様は、もし家を建てるならカフェのようなかわいいプロバンス風のお家がいいなと思っていました。真っ白い塗り壁に木製の棚がかかるかわいい室内。そんな棚の上におかれた麻の布がかかった編み込みのバスケット。かわいいRの垂れ壁の横に取り付けられたアイアンの時計。お気に入りの小物や雑貨をそろえては飾るのが楽しい毎日。そんな暮らしを叶える奥様の愛する南欧プロバンス風のお住まいは、かわいくておしゃれな分きっと高くて、自分には手の届かないお家なんだろうなぁと思われていたそうです。というのも、子供たちが成長してアパートが手狭になったことがきっかけで、実は数年前に家づくりを本気で進めたのですが、そのときはご希望額でローンを組むことができず、泣く泣く家作りを断念された経験があったからです。
それからというものK様は自分たちは家を建てることができないのではと思い込んでしまったそうです。
そんなK様とティアラのお付き合いは、商品開発のために行ったポスティングアンケートにK様が答えてくださったことがきっかけで始まりました。

夢のマイホームの実現へ。きっかけは一通のダイレクトメールでした。

それからというもの、ティアラから送られて来るダイレクトメールを見て、とてもおしゃれな家をつくる会社だなという印象をもたれていたというK様。いつしか定期的に送られてくるそのダイレクトメールを楽しみされていたそうです。そんなある日、いつものように送られきたティアラからのダイレクトメールを見て、奥様の視線はあるページに釘付けになります。それは資金計画セミナーをご案内するページでした。
そこには、これまでティアラが解決してきた資金上の様々な問題が記載されていました。それを読み「もしかしたら、私たちにも住宅ローンが組めるかも知れない。」そう思った奥様は「やっぱり家作りはあきらめたくない!最後にチャンスだと思って、この資金計画にかけてみよう!」とティアラの資金計画セミナーにご参加されました。

 

最大の不安が安心へと変わる・・・。これからの家づくりの必須アイテム『未来家計簿』


マイホームは何千万円もの買い物。ほとんどの方がお金に不安を抱きます。
そしてK様の不安も「住宅ローンが通るのか?」「希望額まで借りられるのか?」「ちゃんと支払っていけるのか?」という家づくりを進めるうえでの『お金の3大心配ごと』でした。
最初の打ち合わせでは、子供たちのためにマイホームを欲しいお気持ちがとても強く伝わってきたのを覚えています。後日、もしティアラでダメだったら、マイホームはもうあきらめようとまで思っていたと当時の気持ちを打ち明けてくださいました。
確かに雑誌やインターネットで調べる情報だけでは、どうしても分からないのがお金の問題です。住宅ローンの選び方にせよ、家作りそのものだけでなく、それに付随する費用にせよ、人によってまったく違ってくることなので、家づくりを始めたばかりの方々に把握し切れるはずがありません。
そして当然のことですが、住宅ローンは借りたら返さなければなりません。
果たしてちゃんと返済していけるのだろうか?
ここには皆様の関心と不安が一番集まります。

悪しき業界の常識に一石を投じる!ティアラが行ったこととは・・・。

今でも多くの住宅会社は住宅ローンの返済をしていけるかどうかの判断を、お施主様に丸投げしているのが現状です。しかし、家を建ててからも必要となる子育てや教育資金に加え、老後のご夫婦の生活を支える準備金は、すべて住宅ローンの返済中に用意しなければなりません。また、住宅ローンを返済されるお施主様の幸せな人生設計を考えたとき、もっとも大きなお金を費やす住宅購入に携わる私たちプロが、マイホームに住んでからの生活、特にお金に関する未来を指し示すことをせず、こんなに大変な決断をお施主様だけに丸投げしてしまって果たしていいものでしょうか?私たちティアラでは、少しでもお施主様のご心労を軽減し、より堅実な根拠を持って自分たちの未来を判断して頂けるよう、未来家計簿を開発して返済の”質”にもこだわった安心の資金計画を進めています。
せっかくマイホームを手にしたのに、返済に追われてお金に余裕がなく、外食にも旅行にもいけない、子供に習い事をさせてやることもできない。最悪の場合、家自体を手放すなどということがないために、ご家族が豊かで幸せなマイホーム生活を営まれるよう、資金計画を通してエスコートしています。
K様からも『自分たちが思っても見なかった費用も含め、分かりやすく資金計画をしてくださり、未来家計簿で返済期間中の家計を見ながら借入額を決めることもできたので安心して一歩を踏み出せました。またローンの審査では自分たちではどうしていいか分からない問題もありましたが、銀行との間にサポートに入ってくださったので、無事希望額まで借入れをすることができました。ありがとうございました。』と喜んでいただき、楽しんで家づくりを進めることができました。

絶対失敗できない土地探し。ティアラが伝えた土地探しの秘訣。

お金の問題を解決したK様は、いよいよお子様達にとって故郷となる土地探しを始めました。
まずはK様のご要望をお聞きし、K様がお求めの具体的な土地の条件を整理していきます。そしてまとまったK様のご要望は3つ。
すでに学校へ通っている子供たちのために学区は変えないこと。そして価格はなるべく抑えること。最後に自動車を2台停められる広さであること。
このように要望が明確になったところで、土地の見方をK様にお伝えいたしました。
例えば同じ土地であっても、不動産会社では土地を外から見てお施主様に伝えます。
それは南道路であったり南西角地であったり、良い地型であったり、方角であったり・・・。確かにそれもとても重要です。しかし、お施主様は何のために土地を購入されるのでしょうか?そう、それはマイホームを建てるためですよね?
そこで住宅をご提供する住宅のプロである私たちは”土地を中から見るとその土地にはどのような家が建つのか”をお伝えします。これによって外から見たら欠点にしか思えなかった部分が、実は良い家をつくるうえで重要な”土地の個性”であることを知っていただくのです。そしてたった一度きりの土地探しを失敗しないために、土地を選ぶうえでの重要な”8つのポイント”を知っていただき、いよいよ実際に土地を見に行きました。

建築会社と探したからこそ叶った理想の土地との出会い

ご覧頂いた土地はK様から1物件、ティアラから4物件の計5物件。
ここでも、ご覧になられた土地を正確に評価できるよう当社がサポートさせていただき、当社からご紹介した土地をK様にお選びいただきました。
自分の理想の土地を手にされたK様は、「前に自分たちで探していたころは、どんな土地を見てもあまりピンと来なかったけれど、ティアラさんが土地の見方や選ぶポイントを分かりやすく教えてくれたので、あの日いくつか見た土地の良いところや悪いところをビックリするくらい明確に見比べることがことができました。実際選んだ土地を見た時も、「これはいける!」と迷わずに選ぶことができました。土地探しもティアラさんに手伝ってもらって本当に良かったです。」と話してくださいました。
こうして理想の土地を見つけたK様は、小川新町の閑静な住宅地で家づくりを始めることになりました。

予定は何年先でもかまいません。しつこい営業一切しません!ゆっくり見学できます。

マイホームセンターや不動産屋さんに行った経験がある方は、ちょっと見たいだけなのに根掘り葉掘り質問されたり、興味もない事をペラペラずっと聞かされたりといった嫌な思いをしたことはありませんか?
ティアラホームスタイルの見学会は一切、しつこい営業はいたしません。お客様が聞きたい事、知りたい事だけを分かりやすくお話しさせていただきます。もちろん、営業がついて回ると言ったことはありません。説明を求められた場合のみご説明いたします。
お見せするのは実際にお施主様が建てたこれから住む建物です。押し売りのようなことは一切いたしません。ここでH様のこだわりを実現したお住まいがどんなプランニングなのか少しご紹介します。

家づくりはまるで伝言ゲーム。お施主様のご要望を具現化し理想の暮らしを創造する。

家づくりは何もかもが初めてのK様。当然のことですが、頭の中で憧れや好きなスタイルがあったとしても、具体的な空間をイメージすることはとても難しい事です。そんな中『自分たちのイメージが上手く住宅会社に伝わるだろうか?』そんな不安もお施主様は抱えていることでしょう。K様も希望はありましたが、そのイメージを言葉にして伝えることができるのかどうか、ずっと不安に思われていました。そこで私たち住宅会社の役割として重要なのは、お施主様の『こんな感じにしたい・・・』をより思い描いているイメージに沿って具現化していくことです。家づくりはまるで伝言ゲームのよう、お施主様からティアラへ。そしてティアラから隣人さんへ、お施主様の思いはしっかり伝わり、初めてお施主様の思い描いたお住まいが完成します。ティアラでは伝言ゲームで間違わず、お施主様から職人さんまで、一貫して思いを繋ぐ建築システムを構築いたしました。お住まいを建てられた方が皆そうであったように、K様もたくさんのこだわりとご要望をお持ちでした。その一つ一つを理解し、職人さんまで繋ぎ、形にしていったのが今回ご覧いただくお住まいです。

『自分たちの好みを理解してくださり、思いを描いた通りの大好きな空間を創ってくださっただけじゃなく、今住んでいるアパート生活での悩みや、不満に感じていた風通しの悪さや、家の中の暗さ、収納の少なさに冬のトイレやお風呂の寒さ、キッチンの使い難さなど、こういったことを一つ一つ理解してもらいながら、家事がこなしやすく家族のコミュニケーションがとりやすい間取りにしていただいたので、私たちのライフスタイルにピッタリフィットした家ができました!」とK様。

こうして順調に建築が進む、とってもおしゃれでまるでカフェのようなK様のお住まい。今回11月の完成を前に、特別に2日間だけご覧になっていただくことができます。南欧プロバンスのかわいいいカフェのようなお住まいを建てたいとお考えの方や、家づくりの不安や疑問を解消したいとお考えの方も、ぜひこの機会にお気軽にお越しください。

今回の見学会に参加すると、こんなことが分かります!

●1,000万円得する賢い住宅ローンの借り方が分かる。
●返済中の家計シュミレーションで安心の家づくり方法がわかる。
●3ヶ月経っても土地が見つからない方必見!正しい土地の探し方、見学、選び方を学べる。
●不動産業者の信頼を勝ち取り優良土地情報を3倍引き出す方法がわかる!
●予算内で実現できる本格的なデザイナーズハウスの建て方がわかる。
●失敗しない家づくりの手順を知ることができる。

 

過去にご来場された方の声をご紹介します

「建築士の方が丁寧に説明してくれて勉強になりました。」静岡市I 様
「デザインの良さにびっくり!感動しました。」静岡市I 様
「イメージするのが難しかったデザインが明確になった。」富士市F 様


「土地を探していたので、建物が建った時の広さをイメージできました。」御前崎市S様
「デザインも間取りも機能も同じくらい大切だということが分かりました。」御前崎市S様
「今まで見たどの家よりも、細かい所まで考えられていてびっくりしました。」掛川市S様

参加特典

当社からのお約束

「イベントや見学会ってばっちり営業されそうで行きづらい…」とお思いの方も沢山いらっしゃると思います。そう思っている方は、ティアラデザインスタジオにお越しください。
営業行為ではなく、お客さの疑問やご質問に丁寧にお答え出来るようスタッフが常時お出迎えいたします。無料冊子やサンプル、施工事例もご用意。大人気の家づくりセミナーも開催しています。スタジオでは実際のお住まいに造る様々なデザイン空間をご覧いただけます。是非その存在感や質感、間接照明や肌触りをご体感いただき、皆さまの家づくりに生かしていただけましたら幸いです。

 

アクセス

イベント名:ティアラの家 完成見学会
開催日時:12月5日(土)&6日(日)【完全予約制】当社までお電話ください。054-631-7711 又は以下のフォームからお申込み下さい
会場住所:今回の見学会は、実際にお住まいの家を公開しての見学会となります。見学をご希望の方は弊社にご連絡を頂いてから会場の場所などを個別案内させていただきます。あらかじめご了承ください。

 

お申込みフォーム

過去のイベント