【2015年10月24日・25 日 土日開催!】完成見学会!これが見納め!二日間限定開催!! ひだまりの大きな吹き抜けリビングがあるモダンスタイルのデザイナーハウス

 

こんにちは!ティアラの家、完成見学会のご案内です。


今回ご覧いただくお住まいは、エコで省エネな快適空間とデザインが融合した、ご家族が豊かで安心な暮らしを実現されたお住まいです。今は介護士をされ難関のケアマネージャーの資格まで持たれているご主人様ではありますが、実は過去にはキッチンやお風呂などの住宅設備やサッシを販売する建材屋さんにお勤めされた、とても目の肥えた元住宅業界のプロです。そんなI様が認めるお住まいを今回はご覧いただくチャンスです。そんなI様が、どのようにして成功の家づくりを進められたのか?皆さまの家づくりの参考に是非していただけたらと思い、今回は何と2週間にわたり大切なお住まいをお借りして完成見学会を開催させていただきます。是非この機会にご覧ください。

モダンなデザイナーズハウスが欲しい!でも、そういう家って高いんだろうなぁ・・・。

I様ご家族は、30代のご主人様と40代の奥様の、共に介護士のお仕事に就くお二人暮らし。モダンスタイルがお好きな、とてもおしゃれなご夫婦です。ご結婚されてからずっと賃貸アパートに住まれて来たI様は、自分たちのご希望するエリアに土地を見つけ、夢と想いがたっぷり詰まった注文住宅を建築されました。そんなI様が望んだお住まいは、太陽光発電を搭載したモダンでおしゃれな家…。I様はティアラと最初にお会いした時から、モダンなお住まいが好きな方に当社がご用意した“モデルノ”という商品で家をお建てることをご希望され、この度見事に完成したI様のお住まいは、スタイリッシュでモダンな、まさに“モデルノ”の王道を行くお住まいとなりました。外観はいくつかのキュービックブロックが重なってできたシンプルでソリッドなフォルム。そんなフォルムを継ぎ目のない真っ白な塗壁が、よりスタイリッシュに外観を演出します。内観を一言でいうのであれば、それはまさしくリゾートホテルのようなインテリア空間…。ご夫婦が当社の施工事例の中から特に気に入られた吹き抜け空間は、オリジナルデザインの造り付けTVボードの上に、天井まで伸びる大胆な造作に間接照明を付け、その延長となる天井に見せ梁をあしらいました。まるでリゾートホテルのラグジュアリーなホールのような空間で、休日をゆっくりリラックスしてお過ごしになることを夢見ていたI様ご夫婦。でも、そんな家に太陽光発電までつけたら、きっと高くて手に届かないんだろうなと思われていたそうです。
そんなI様とティアラのお付き合いは、イエタテからの資料請求がきっかけで始まりました。

夢のマイホームへの第一歩。きっかけはセミナーへのご参加でした。

I様は、あんなこともしたい、こんなこともしたいと、元建築業界のプロなだけあって家づくりへの夢は描けていたのに、ずっと拭い去れなかった不安はやはり“お金の心配”だったそうです。
そこで資料に同封された資金計画セミナーのご案内に目が留まり、
 「もともと自分たちが建てたい建物がいくらで建つのか?」
「また土地にはいくらかければ良いのか?」
「太陽光発電をすることが本当にお得なのかどうか?」
「ちゃんと支払っていくには予算をいくらにすればいいのか?」

そんな疑問をもともと持たれていたI様は、『思い切ってセミナーを受けてみよう!』と思い立ち、年の瀬せまる師走の末、当社の資金計画セミナーにご参加されました。

最大の不安を安心へと変える・・・。これからの家づくりに必須のアイテム『未来家計簿』

マイホームは何千万円もの買い物。
ほとんどの方がお金に不安を抱きます。
①まずは何をやれば良いの?
②銀行は変動金利が良いって言うけど、本当は変  動金利と固定金利どっちがいいの?
③住宅ローンはどこで借りるのが良いの?
④今低金利っていうけど本当?それっていつまで?
⑤転職して一年経たないけど大丈夫かな?
⑥少しまえに支払いを滞納しちゃったけど大丈夫かな?
⑦太陽光発電って本当にお得なの?
⑧そもそもいくら借りられるのかな?
⑨子供の学費もちゃんと払っていけるかな?

家づくりを始められた方の多くは、誰しもこのような不安を抱えられます。
I様がセミナーを受けられた時も「今どこで借りるのがお得なのか?」「いくらまで借りるのが良いのか?」「ちゃんと支払っていけるのか?」と、家づくりに関するお金の不安を抱えられていました。

太陽光は本当にお得なの?家計にどんなメリットがあるのか知りたい。

打ち合わせ当初から太陽光発電を搭載した家づくりを考えられていたI様は、売電額が低くなってしまうことで太陽光発電を付けるメリットがなくなってしまうのではないかと心配されてました。
もちろん太陽光発電を付ける分、建築費も高くなるので、毎月の支払いが大変になるのではとも心配もされていました。
今はインターネットで調べれば色んな情報が手に入る時代。雑誌やインターネットを覗けば、これまで建てた人の感想や各メーカーのホームページなどに、この手の色んな情報が溢れています。しかし、雑誌やインターネットで調べる情報だけではどうしても分からないのがお金の問題です。住宅ローンの選び方にせよ、家づくりや土地探しにせよ、それに付随する費用にせよ、太陽光売電のメリットにせよ、家づくりに関するお金の話は、建てる人の状況によって全く異なるので、家づくりを始めたばかりの方々に把握し切れるはずがありません。
そして当然のことですが、住宅ローンは借りたら返さなければなりません。
果たしてちゃんと返済していけるのだろうか?
ここには皆様の関心と不安が一番集まります。

悪しき業界の常識に一石を投じる!ティアラが行ったこととは…。


今でも多くの住宅会社は、住宅ローンの返済をしていけるかどうかの判断を、お施主様に丸投げしているのが現状です。しかし、家を建ててからも必要となる子育てや教育資金に加え、老後のご夫婦の生活を支える準備金は、すべて住宅ローンの返済中に用意しなければなりません。また、住宅ローンを返済されるお施主様の幸せな人生設計を考えた時、もっとも大きなお金を費やす住宅購入に携わる私たちプロが、マイホームに住んでからの生活、特にお金に関する未来を差し示すこともせず、こんなに大変な決断をお施主様だけに丸投げしてしまって果たしていいものでしょうか?当社では、少しでもお施主様のご心労を軽減し、より堅実な根拠を持って自分たちの未来を判断して頂けるよう、未来家計簿を開発して返済の“質”にもこだわった安心の資金計画をすすめています。

未来家計簿で叶える家族の豊かで安心な未来…。太陽光売電によるメリットも一目瞭然!

せっかくマイホームを手にしたのに、返済に追われてお金に余裕がなく、外食にも旅行にも行けない、子供に習い事をさせてやることもできない。最悪の場合、家自体を手放してしまうなどということがないために、ご家族が豊かで幸せなマイホーム生活を営まれるよう、資金計画を通してエスコートしています。また、太陽光発電を搭載されたい方には、未来家計簿を使って搭載した場合とそうでない場合の家計を比較検討していただき、自分たちにやがて訪れる少し先の暮らしを明確に知っていただくことで、安心して搭載していただけるようサポートしております。

当社の思いはただひとつ…。返済に怯えない家づくりを実現して頂きたい。

長い人生の中で、人の関心ごとは常に移ろい行くものです。
例えば家を建ててから2年くらいは、他の家が気になったりすることでしょう。しかし関心事はやがて子供の成長に移ろい、中学から高校へと進むころには学費の捻出などに関心が移ろうものです。そんな時にまで、もし皆様の人生に住宅ローンの返済が重くのし掛かっていたとしたら…。
当社は皆さまに、家づくりが原因で不幸になってほしくはありません。
「返済に怯えない家づくりを実現していただきたい」「豊かで安心な家族とのマイホーム生活を実現したい」そんな当社の思いに賛同していただけるのであれば、是非一度未来家計簿をお試しください。試すだけなら無料でご覧いただけます。皆さまの思い描く幸せなマイホーム生活の実現に、きっと役立つアイテムとなることでしょう…。

最初にお金の不安を取り除く…。そして手に入れる安心の家づくり。

家づくりの一番大切で、一番心配なお金の問題を解決された時、I様からはこんなお言葉をいただきました。
『ただただ返済が怖くて、何の根拠もなく自分たちで勝手に決めていた低い予算では、こんな満足度の高い家は建てられなかったと思います。でも、未来家計簿で返済期間中の家計を見ながら借入額を決めたので、今は返済が怖いとは思いません(笑)。その時は太陽光発電の売電額も低くなってしまうタイミングだったので、取り付けてもマイナスだったらどうしようととても心配でしたが、まだまだつけるメリットの方がすごく大きいことを未来家計簿でしっかり確認してから決められたので、安心して家づくりの進められました。またローンの審査では、銀行との間にずっとサポートに入ってくださったので、無事希望額まで借入をすることができました。佐野さんが勧めてくれたように、最初にお金の心配ごとを解決して良かったと思います。その後の家づくりは安心して楽しく進めることができました。本当にありがとうございました。』と喜びのお言葉をいただき、お金の不安を取り除いた後は、キッチンを選んだり、クロスの色を決めたり、とても楽しんで家づくりを進めることができました。

絶対失敗できない土地探し。ティアラが伝えた土地探しの秘訣。

お金の問題を解決したI様は、いよいよ自分たちの帰る場所となる土地探しを始めました。
まずはI様のご要望をお聞きし、I様がお求めの具体的な土地の条件を整理していきます。そしてまとまったI様のご要望は3つ。
奥様のお母様の住むお住まいから近いこと。
車の通りが少ない、閑静な住宅地であること。
最後に価格はなるべく予算内であること。
このように要望が明確になった所で、土地の見方をI様にお伝えいたしました。

土地選びで重要な8つのポイントとは?

例えば同じ土地であっても、不動産会社では土地を外から見てお施主様に伝えます。それは南道路であったり南西角地であったり、良い地型であったり、方角であったり、アクセスが良かったり・・・。
確かにそれもとても重要です。しかし、そのような条件がすべて揃った土地は絶対と言っていいほど高価格です。家はご家族が幸せになるための手段と考えている当社からすれば、条件は良いけれど高い土地を買ってしまうことは、お施主様の人生にとって必ずしも良いことではないと考えています。お施主様は何のために土地を購入されるのでしょうか?そう、それはマイホームを建てるためですよね?不動産屋さんがいう“良い土地”を買うために何十年もローンを組むわけではありません。そこで住宅を、幸せなご家族の未来をご提供する住宅のプロである私たちは“土地を中から見るとその土地にはどのような家が建つのか”をお伝えします。これによって外から見たら欠点にしか思えなかった部分が、実は良い家をつくるうえで重要な“土地の個性”であることを知っていただくのです。そしてたった一度きりの土地探しを失敗しないために、土地を選ぶうえでの重要な“8つのポイント”を知っていただき、いよいよ実際に土地を見に行きました。

建築会社と探したからこそ叶った理想の土地との出会い

ご覧頂いた土地は全部で5物件。
ここでも、ご覧になられた土地を一つ一つ正確に並べて評価できるよう、当社が魔法のシートを使ってサポートさせていただき、当社がご紹介した土地をI様にお選びいただきました。
自分の理想の土地を手にされたI様は、
「ティアラさんの土地の探し方には本当に驚きました。前に自分たちで探していたころは、どんな土地を見てもあまりピンと来なかったけれど、ティアラさんが土地の見方や選ぶポイントを分かりやすく教えてくれたことで、土地の良いところや悪いところをビックリするくらい明確に見比べることができました。実際選んだ土地を見た時も、直感的に「良い土地だ!」と思い、少々予算オーバーではありましたが、未来家計簿を使って返済をしっかりしていける範囲だということを明確にしてくれたので、すぐに購入することを決めることができました。土地探しもティアラさんに手伝ってもらって本当に良かったです。」と話してくださいました。
こうして理想の土地を見つけたI様は、葵区内牧の閑静な住宅地で家づくりを始めることになりました。

家づくりはまるで伝言ゲーム。お施主様のご要望を具現化し理想の暮らしを創造する。

過去に住宅業界に携わった元プロとはいえ、自身の家づくりは何もかもが初めてのI様。当然のことですが、頭の中で憧れや好きなスタイルがあったとしても、具体的な空間をイメージすることはとても難しい事です。そんな中『自分たちのイメージが上手く住宅会社に伝わるだろうか?』そんな不安もお施主様は抱えていることでしょう。I様もお好きなモダンのお住まいにしたい希望はありましたが、そのイメージを言葉にして伝えることができるのかどうか、ずっと不安に思われていたようです。そこで私たち住宅会社の役割として重要なのは、お施主様の『こんな感じにしたい・・・』をより思い描いているイメージに沿って具現化していくことです。家づくりはまるで伝言ゲームのよう。お施主様からティアラへ。そしてティアラから職人さんへ、お施主様の思いはしっかり伝わり、初めてお施主様の思い描いたお住まいが完成します。ティアラではこの伝言ゲームで間違うことなく、お施主様から職人さんまで一貫して思いを繋ぐ建築システムを構築いたしました。お住まいを建てられた方が皆そうであったように、I様もたくさんのこだわりとご要望をお持ちでした。その一つ一つを明確にして職人さんまで繋ぎ、形にしていったのが今回ご覧いただくお住まいです。

お客様の不安を未来へ持ち越さない、安心で幸せな家づくりを目指して…。

お施主様のI様からは、ご自身の家づくりを通して、先日こんな嬉しいお言葉をいただきました。
『一貫して自分たちの悩みや不安を解決してくれた姿勢に感謝をしています。思い描いた通りの大好きな空間を創ってくださり、佐野さんには本当に感謝しかありません。今住んでいるアパートのイヤなところは改善し、逆に気に入っている部分は取り入れてくれたり、自分たちが介護の仕事をしていることもあって、自分たちの老後を考慮した間取りや階段の設計をしてくれたので、そういう点でも大満足の家となりました。今は自分たちのマイホームで早く暮らすことが楽しみでしかありません。私たちのライフスタイルにピッタリフィットした家ができました!残りの外構工事も、建物同様宜しくお願いします。』とI様。
こうして今回完成した、とってもおしゃれでまるでリゾートホテルのようなI様のお住まい。
今回特別に2週連続でご覧になっていただくことができます。モダンでスタイリッシュなお住まいを建てたいとお考えの方や、お金や土地探しの不安や疑問を解消したいとお考えの方、エアコン一台で一年中快適な省エネでエコなお住まいをお考えの方、またこれから家づくりを始めようとお考えの方も、ぜひこの機会にお気軽にお越しください。


体感するだけだったら無料ですから、住まいづくりの悩みを解決したい方は、是非この住まいと私達スタッフに触れてみてください!お楽しみに(^O^)/
では、いつも通り最後にお約束です!
お約束の無いお電話や訪問は一切いたしませんので、安心して見学会にご参加くださいね。
それでは皆さまのご応募を心よりお待ちしております。

 

~ティアラの家 完成見学会開催~

■日時 2015年10月24日(土)・25日(日)
10:00~17:00 土曜日は10:00~19:00まで開催!
(幻想的なライティングが大好評のナイター見学会を開催!)

■場所 静岡県静岡市葵区内牧字外宮33番付近

お車でお越しの際は、駐車場をご用意しておりますので、所定の駐車場に停めていただきますようご協力ください。





今回の見学会に参加すると、こんなことが分かります!

①1,000万円得する賢い住宅ローンの借り方が分かる。
②返済中の家計シミュレーションで安心の家づくり方法がわかる。
③太陽光発電を取り入れた家づくりのメリットがわかる。
④3ヶ月経っても土地が見つからない方必見!正しい土地の探し方、見方、選び方を学べる。
⑤予算内で実現できる本格的なデザイナーズハウスの建て方がわかる。
⑥一年中快適な室温の空間作りがわかる。
⑦子供が口に入れても安心!本物の自然素材を使った家づくりがわかる。
⑧失敗しない家づくりの手順を知ることができる。

見学会会場には、くれぐれも安全第一でお越しください。
それでは、皆さまのお越しを心からお待ちしております。

当社からのお約束

「イベントや見学会ってばっちり営業されそうで行きづらい…」とお思いの方も沢山いらっしゃると思います。そう思っている方は、ティアラデザインスタジオにお越しください。
営業行為ではなく、お客さの疑問やご質問に丁寧にお答え出来るようスタッフが常時お出迎えいたします。無料冊子やサンプル、施工事例もご用意。大人気の家づくりセミナーも開催しています。スタジオでは実際のお住まいに造る様々なデザイン空間をご覧いただけます。是非その存在感や質感、間接照明や肌触りをご体感いただき、皆さまの家づくりに生かしていただけましたら幸いです。

 

アクセス

イベント名:静岡市葵区 完成見学会 ひだまりの大きな吹き抜けリビングがあるモダンスタイルのデザイナーズハウス
開催日時:2015年10月24日・25 日 10:00~17:00(土曜日はナイター見学会のため19:00)
【完全予約制】当社までお電話ください。054-631-7711 又は以下のフォームからお申込み下さい
会場住所:静岡県静岡市葵区内牧字外宮33番付近
駐車場:あり
定休日:日曜日(予約にて対応可能)

 

お申込みフォーム

過去のイベント