ブログ一覧

速報!ティアラ交流会&M様邸上棟式

2016.09.10
こんばんは、ティアラの石川です! 今日の話題はまず、昨日行われたティアラの交流会の話から!! 昨日、ティアラホームスタイルの創立7周年を記念して、業者の皆様と交流会を行いました。 挨拶をしている社長の後ろに、素敵な姿が ^_^; 彼女が大活躍した交流会となりました。 それはともかく、光冠会だけでなく、こういった席での交流もやっぱり大事ですね!! 業者の方々が仲良くなれば、現場でもよりスムーズに仕事ができるのではないかと思います。 皆さんに楽しんでいただけたと自負しておりますので、次回の開催を今から計画しようと思います (^_^)b そしてたった今!! M様邸の上棟式&餅まきが終わりました☆ 先日までは台風だったこともあり天気が不安定で、昨日、今日と晴れたのが奇跡のようです! 上棟の様…続きを読む →

社長の独り言 (※最後までご覧ください)

2016.09.08
こんにちは、ティアラの佐野です。 わたしはティアラホームスタイルの代表を努めております。 今日は、そんな私の日常の一部をお伝えしたいと思います。 わたしの仕事の一つが、業者や大工さんとの打ち合わせ。 そのため、朝イチで現場に行くこともしばしば。 このごろは石川が「ブログのネタを!」と要求するため、スマホでの撮影が欠かせない。 最近すぐに充電がなくなるスマホも、電池を交換したことでかなり使い勝手が良くなった。 さて、このブログの中でも何度か話題になっているが、わたしは家づくりの講師として、月に数回ほど出掛ける。 時には移動時間が長くてツライこともあるが、わたしの家づくりの姿勢や活動が認められたことをうれしく思う。 先日、よく利用する駅でふと見上げるととても面白いものが目に入ったので、すぐに…続きを読む →

女子会vs男子会!??

2016.09.07
こんにちは、ティアラの石川です! 最近、台風の影響からか、夜中にどしゃ降りになることが多いですね (>_<) 朝になると止んでいて大変助かるのですが、もうすぐ上棟もあり、天気が重大な関心事です。 今日も昼間は晴れていたけれど… 週末はどうなるのかな~ ^_^; さて今日は、丸守木材のスタッフの方が、当社まで遠路はるばる勉強しに来てくれました~ (*^_^*) まずは、腹ごしらえという事で、女性スタッフ一同でお食事へ♡ ちょっとした女子会です。 ちょうどそのころ。 佐野社長と丸守木材の渡邉社長たちは、男子会!??? 私たちも久しぶりに会って話が弾んだのですが、男性陣も楽しそう。 そんな写メが届いたので、今日は絶対にブログを更新しよう!!と心に誓った石川なのでした。 しかし、今日…続きを読む →

ティアラ 工事の進捗状況報告♪

2016.09.04
こんにちは、ティアラの石川です。 今朝、晴れているのに雨が降るという、いわゆる「キツネの嫁入り」があったのですが、その後、空に大きくて鮮やかな虹が♡ これはブログに載せなくては!!と2階の窓から撮影したのですが、虹が大きすぎて入りきらない (T_T) 虹の端もくっきり見えて、本当にすごい!の一言でした。 さてさて、先週は現在工事中のお宅の進捗状況をあまり報告できなかったので、今日やっとですが報告したいと思います☆ まずは7月にお引渡しをしたS様邸。 お盆が明けてから外構工事が始まりました (*^_^*) S様邸にピッタリの外構を社長がデザインしたのですが、実際にどんな風になるか、今から楽しみですね!! これからも進展があったらブログで報告したいと思います (^_^)b そしてM様邸。 先…続きを読む →

ティアラの近況報告(2016.09.01)

2016.09.01
こんにちは、ティアラの石川です! また暑さが戻ってきましたね (>_<) すっかり秋になったつもりでいましたが、まだまだ暑い日が続くのが本来の9月。 気温の変化で体調を崩さないようにしたいものです。 さて、昨日の話なのですが。 石川が出勤したら、社長と企画広報部が別室で打ち合わせをしていました。 仕事の話をしているとわかっていても、寂しい&ネタ欲しさから、早速お邪魔しちゃいました~ (^-^; するとそこには小動物の姿も…? さすがのティアラスタッフ!! パパラッチが来ることが予想済みだったようです。 そしてその後。 社長とまたまた土地の下見に行ってきました (^^) そしてある土地で、四つ葉のクローバー発見~♪ お客様にとっても私たちにとっても、いい事あるといいな (*^…続きを読む →

家づくり勉強会の報告☆

2016.08.29
こんにちは、ティアラの石川です! 今日は風が強いです…台風が近づいているからでしょうか? 今回も何事もなく終わるといいのですが。 天気予報のチェックが欠かせませんね (>_<) さて、昨日は藤枝文化センターで『家づくり勉強会』を開催しました☆ 今回は〝超入門編″ということで、お金のことだけでなく、家の性能のこと、工務店とハウスメーカーの違いなど多岐にわたってお伝えしました!! 普段から全国各地で講演会を行っているだけあって、人前に立つのが得意な社長 (^_^)b 参加された方の家づくりに少しでも役に立てたのかなと思います。 この『家づくり勉強会』は来月も開催予定です!! 気になる方は、ホームページをチェックしてくださいね (*^_^*) (近日中にアップする予定です☆) 気…続きを読む →

ティアラ☆ティーパーティー!??

2016.08.26
こんにちは、ティアラの石川です! 先日、ブログを公開した辺りから遠くで雷が鳴り出し、(これは後で聞いた話ですが、)どこかに落ちたらしいです (@_@) 幸いにもティアラは停電の被害すらなく、パソコンのデータが!!という事態にも陥らずに済んだのですが、夕立(外が白くなるぐらいひどいレベル)に… そして、まだ雨は止んでいなかったのですが、雲が流れ、なんと虹が♡ 何かいいことあるといいな (*^-^*) そんなことをすっかり忘れて、今日。 久し振りにスタッフが全員揃って、写真撮影を行いました~☆ 配置を工夫して… 一眼レフカメラのタイマーに四苦八苦しながらも無事、撮影終了☆ 今日のスタッフ写真は「家を建てる時に読む本」に掲載予定ですので、気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね (^-^)…続きを読む →

たくさんの打ち合わせ☆

2016.08.23
こんにちは、ティアラの石川です! 昨日は台風が本州に上陸しましたね (>_<) ティアラでは、朝出勤するとこんな感じに…なんと、シャッターが!! ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、実はティアラのスタジオは、車庫を改装したものなんです (^_^)b だから、完全に閉めるとこんな感じ ↓ こんなに準備をしたけど、静岡県の中部地方は何事もなくて良かった… しかし、まだまだ油断はできません (>_<) 台風シーズンはこれから!! 今のうちに備えておきたいですね☆ さて。 今週のティアラはまず、K様のショールーム訪問からスタートしました! その日の石川は、特に奥様にしっかりとショールームをご覧いただけるよう、お子様の方につきっきり。 以前はなかったキッズスペースがあった…続きを読む →

佐野社長、ソロデビュー!??

2016.08.20
こんにちは、ティアラの石川です! 突然ですが、最近すっかり秋めいてきていると思うのは私だけでしょうか? 相変わらず日中は暑いのですが、朝晩や、今日なんかは日中も風が涼しいような… そのため、今日の事務所はエアコンなしです!! 風が気持ちいいです!!! 外ではツクツクボウシが鳴いているし、もう秋がすぐそこまで来ているようですね。 さてさて、今日のブログは一部マニアックな話が出てきますがご了承ください (>_<) そもそもタイトルからしておかしいですからね~ というのも、たびたびブログやその他で、当社の佐野社長が全国各地へ講演活動に出かけているとお伝えしているのですが、先日ソロデビューを果たしたのです!! それがどれだけスゴイことなのか、無知な石川にはわかりかねますが、いつも講演では…続きを読む →

夏季休暇の前・中・後

2016.08.16
こんにちは、ティアラの石川です! 皆様はこの夏をいかがお過ごしでしょうか? このブログも久し振りですね (^-^; 今日はその分お休み前まで遡って、スタッフのアレコレをお見せしちゃいます☆ まずは10日。お休み前日。 フェイスブックの投稿でご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、ティアラスタッフでお疲れ様会(という名の飲み会)をしました~ (^_^)v もしかして、スタッフだけで飲むのは初めて!?? 始まったのが20時過ぎと遅かったこともあり(?)気が付けば日付が変わる直前… 話した内容は、プライベートな話、仕事の話など多岐に亘りました ( *´艸`) デザートまで堪能し、これまでの自分たちをねぎらい、休み明けも頑張ろう!と解散したのでした (*^_^*) そして、今日。スタッフにどの…続きを読む →