ブログ一覧

明けましておめでとうございます!!

2017.01.11
こんにちは、ティアラの石川です (^o^) そして、遅ればせながら、明けましておめでとうございます!! 本年もどうぞ、ティアラホームスタイル(とこのブログ)を宜しくお願い致します☆☆☆ 昨年は確か、新年の抱負でブログが始まったように記憶しており、今年も踏襲したかったのですが、まだ準備段階です (^_^;!! 昨年末に新スタッフも加わり、ますますパワーアップしたティアラをご紹介したくてたまらないので、皆様お楽しみに☆ さて先日、S様のショールーム訪問に同行させて頂きましたので、今回はそちらを報告したいと思います!! 今回も説明はショールームの方にお任せし、 専らお子様と楽しい時間を過ごさせていただきました (*^_^*) しかし、ショールームには何回行っても、お客様の気になるところを標準…続きを読む →

先週・今週の出来事&それから~後編~

2016.12.29
こんにちは、ティアラの石川です (^o^) 昨日に引き続き、ブログの更新をさせていただきます!! 前編では主にお客様の事をお伝えしたので、後編では、ティアラホームスタイルの事を詳しく(!??)お伝えします☆ 今年もティアラホームスタイルと丸守木材さん(公私ともにと~っても仲良くさせていただいている愛知県の工務店さん)合同の勉強会&忘年会が先日、開催されました~♡ あまりにも真剣に勉強会に臨みすぎて(!?)勉強会の様子を撮影し忘れてしまい、残念 (>_<) しかし、昼食をまたいで日中はほぼ、真面目な勉強会だったということは記させていただきます。 夜は忘年会!! 実はティアラは今月からスタッフが増え、この忘年会も女子会のよう!?? 真面目な話をしているようでいて、塩澤・石川ともに酔…続きを読む →

先週・今週の出来事&それから~前編~

2016.12.28
こんにちは、そしてお久しぶりです! ティアラの石川です!! 今月は今までで一番!??ブログ更新の間隔が空いてしまったので、最後くらいは!ということで、前・後編でお届けしたいと思います☆ まず、ついに先日、M様邸のお引渡しがありました (*^_^*) 前日は雨だったのですが、当日は晴天に恵まれ、晴れやかな気持ちでお引渡しをすることができました♡ M様と毎回楽しくお打ち合わせをさせていただいたので、無事お引渡しをすることができて本当に嬉しく思う反面、やはりどこか寂しい気持ちもあります。 しかし、年が明けたら今度は外構工事!! こちらもしっかりとサポートさせていただきます☆ 改めてM様、本当におめでとうございました!!! そしてK様邸は、無事、中間検査に合格しました~ (^_^)v 年内は雨仕…続きを読む →

☆M様邸完成見学会2週目の報告☆

2016.12.20
こんにちは、ティアラの石川です! 最近、天気の良い日が続きますね (^-^) M様邸完成見学会も天気に恵まれ、たくさんの方に足を運んでいただきました! 今回のM様邸は自然素材を多用しながらも、いつものティアラらしさもふんだんに取り入れ、とっても素敵なお住まい!! 中でも、和室が小上がりになっていて腰かけることができるのが大評判でした☆ これはもしかすると、今後ご希望される方が急増してしまうかも?!! 今回もたくさんの方にご覧いただくことができ、スタッフもとても嬉しく誇らしい気持ちでいっぱいです (*^_^*) 御協力くださったM様、本当にありがとうございました!! と、見学会が大いに盛り上がりを見せている中、わたくし石川は、お客様とIHクッキングヒーター体験会なるものに参加してまいりまし…続きを読む →

大盛況☆M様邸完成見学会1週目☆

2016.12.14
こんにちは、そしてお久しぶりです!! ティアラの石川です (^^)/ 報告が遅くなってしまいましたが、12月の10・11日とM様邸の完成見学会が開催されました☆ 今回は大盛況!なこともあり、現場の風景があまり撮影できず (T_T) 合間を縫って撮影できたのがこちら! リビングにあるカウンターや和室も、シンプルながらも凝ったデザインになっております☆ 見学会でも風船が大人気で… 遊び終わった風船で、人形作り!??? と、今回も忙しい中にも笑いを忘れず、とても充実した見学会となりました (*^_^*) このM様邸見学会、大好評につき、今週末にも開催されることが決定しています!! 今回もご予約特典を用意しております♡ ティアラの作る自然素材の家が気になる方は、ぜひご予約の上、足を運んでみてく…続きを読む →

祝☆K様邸上棟☆

2016.12.06
こんにちは、ティアラの石川です! 突然ですが、わたしは夏も冬も夕方が大好きです。 夏は日が長いので、何だか得した気持ちになるし(行動しやすい、と言った方がいいのかもしれませんが(^-^; )、冬は夕焼けや暮れなずむ空に輝く一番星がとっても奇麗だから!! 今も、オレンジ色の空がだんだん水色に紺色に移り変わっていくのを横目にパソコンに向かっています。 さて、昨日は静岡で建築中のK様邸の上棟2日目!! 先日もお伝えしたかも知れませんが、今回はすでに鉄骨階段が設置されています。 今回はらせん階段!! 直接見た社長も、予想以上にオシャレな階段に驚いておりました (´艸`*) これは皆さんもその目でご覧になったら欲しくなってしまうかもしれませんね!! K様邸も構造見学会を開催する予定なので、お楽しみに…続きを読む →

☆先週の出来事(11月末から12月初め)☆

2016.12.04
こんにちは、ティアラの石川です! ついに12月になってしまいましたね (>_<) 今ではもうすっかり街中がクリスマスの装飾で溢れかえっていますが、何かと忙しく、クリスマスの雰囲気を楽しめていません… あぁ、事務所にもクリスマスツリーが欲しいなぁ~、なんて (´艸`*) さて、先週のアレコレを振り返る前に。 今日はお客様とのお打ち合わせが何件かあったのですが、その中で、お子様が昆虫採集~! 日中は暑いくらいなのですが、朝晩はとても寒いので、虫がいたことにビックリ (@_@) 話を元に戻しますが、先週、ついに静岡市で建築中のK様邸の上棟がありました!! 今回の現場は様々な事情により、上棟が2日間にわたって行われるため、明日棟上げを迎えます。 明日はわたしも現場に行くので、どこまででき…続きを読む →

佐野社長、北海道へ行く!!

2016.11.30
こんばんは、ティアラの石川です! 今日はちょと遅い時間になりましたが、ブログを更新したいと思います (^O^)/ だって今日で11月も最後。 明日からは師走ですからね!! 今年のうちにたくさんブログを更新したい!と欲深い石川なのです (^-^; 今回の話題は、そう。 先日ブログを更新して、フェイスブックとリンクさせて間もなく送られてきた、社長の出張の写真、こちらをご紹介しちゃいますよ~! 先週の社長の講演先は、なんと北海道!! 雪に縁のない静岡県民であるティアラスタッフは、うらやましくもあり、恐ろしくもある雪景色~ (@_@) さらに飛行機からの写真には、富士山も♡ この地上を映した写真、残念なことにティアラの事務所までは映っていないのですが、スタッフの家が映っているかも!!!? と、景色…続きを読む →

家づくり勉強会の報告!

2016.11.28
こんにちは、ティアラの石川です! 私事ですが、今日、ついに愛用しているフリクションの消しゴム(!??)を交換しました☆ 使い始めて早1年… 消しカスが出なくてとっても便利!!と使っているうちに、他のスタッフより明らかに短くなってる!?と気づき、いつかは交換!と思っていて、やっと今日を迎えました ← って、ちょっと大げさ (^-^; 使いやすくなったフリクションで、これからバリバリ仕事をしたいと思います!! そして、こちらが本題、昨日の報告ですが。 焼津文化センターで『家づくり勉強会』を開催させていただきました (^O^)/ 昨日の勉強会は、前回とは何か一味違うような…と思ったら。 社長の持っている指示棒が違う~!! もちろん内容も、流れは同じでも世情を取り入れているため細部が違うのですが…続きを読む →

最近の出来事(2016.11.24)

2016.11.24
こんにちは、ティアラの石川です! 今日はとぉっても寒いですね!! 首都圏では予報通り雪が降っていると、朝の情報番組でも言っていましたが… 今までと同じ格好で現場に行って、とても寒い思いをしました (>_<) モルタルを吹き付ける前の下地の状態のM様邸も、心なしか寒そうです… ちなみにM様邸の室内の様子は、秘密主義の石川によって公開はまだ先です (´艸`*) 公開される日をお楽しみに!! そして、静岡市のK様邸。 2回目のコンクリート打設が終わりました。 前回と同じ写真!??と思う方は、見比べてみてください! コンクリートが乾いていたり、基礎の枠が増えていたりと、よ~く見ると違うんです!! 来月の上棟に向けて、着実に工事が進んでいます。 こちらもしばらくは逐一状況をお伝えしたい…続きを読む →