お客様の声 I様

1.マイホーム購入のきっかけを教えていただけますか?
ご主人様のなかでマイホームが欲しいという思いが強くなってきた。
年齢的にも考える時期が来たのかなと思った。
2.建築会社を選んだ理由はなんですか?
いろいろ建築会社をまわって吟味した結果、最終的に信用できる会社かどうか?
スタッフも含めて安心できる会社かどうかです。
なかなかこちらの意見を聞いてくれる会社は少なく、そうゆう意味ではティアラさん
は、しっかりと聞いてくれました。
ティアラさんの説明がとても分かり易く納得できた。
知識があるということは信用でき、安心できると思えた。
3.建築会社を選ぶ上で不安だった事は?
良心的に対応してくれるか不安。
お金を取られてしまう(ぼったくり的な)イメージがある。
予算内でやってくれるか不安。
4.ティアラを知ったのは何がきっかけでしたか?
ポスティングチラシです。
5.土地探しで苦労された点などはありますか?
また、土地があった場合でも苦労したところ、不安だったところはありましたか?
家づくりや土地探しは当然初めての事なので、私達は本当に家を建てられるのか?
土地を買えるのか?心配でした。
兄弟(ご主人様のお兄様)とうまくやっていけるか心配だった。
今では、いろいろ助けてもらったり一緒にBBQをしたりと
楽しくやっています。
6.どの様な条件で土地を探していこうと思いましたか?
実家の近く(北)で探そうと思いました。
それ以外ですと生活スタイルがガラッと変わってしまうので
いろいろと不便な事が多い。(運転免許を取らなくてはならない:奥様)
7.どんなお住まいに暮らしたいというイメージは最初から決まっていましたか?
キッチンはアイランド型にしてリビングまで見渡せるキッチンにしたかった。
みんなでワイワイできるキッチン・リビングにしたかった。
8.デザインにこだわったのは何故ですか?
一般的な建物が嫌だったから。
9.こんな暮らしがしたいというご希望は全部叶いましたか?
最初から特に希望はありませんでした。
自分が一軒家に住んでいるという事が、今でも信じられません。(奥様)
庭があって子供がのびのび成長できる、そんなマイホームが夢でしたので
そうゆう意味では希望は叶いました。(ご主人様)
10.ティアラが提案したデザインやプランはご満足いただけるものでしたか?
大満足でした。
想像以上でびっくりしています。
11.ティアラの提案でよかったところ。
スタディールーム
間接照明
飾り棚 等
全てオシャレに作ってくれて満足しています。
12.ティアラのスタッフにはどんな印象を持たれましたか?
話やすく、なんでも言える感じ。
13.打合せや工事中にティアラのスタッフをと関わり、何か印象に残った言葉やエピソードはありますか?
社長に言われた『家だけが全てじゃない。』
毎回楽しい打合せだったので、終わってしまったら寂しい感じがした。
『石川様のお宅をティアラの集大成にしたい。』社長に言われた言葉が印象的でした。
今まで、ティアラさんの建物をたくさん見させてもらいましたが、うちが一番だと思っています。(笑)(ご主人様)
14.工事前に不安はありませんでしたか?
新しい環境に順応できるか心配でした。(奥様)
車を運転すること。
新しい人との付き合い。
15.建築前にこだわった、お気に入りの場所や部分を教えてください。
好きなオーディオ関連の部分。(ご主人)
細部にわたって自分の思いや、こだわりを取入れたかった。(特に水廻り)(奥様)
建築が始まり、建築途中の現場を見たり打合せを重ねるにつれ、思いは強くなりました。
16.反対に、実際に住まわれてからお気に入りの場所や部分を教えてください。
リビング。ソファーに座った景色・感触ですね。(ご主人様)
キッチンから見渡すリビング(奥様)
17.自慢のマイホームに訪問された御親戚やお友達、そのたご家族以外の方の感想や評判はいかがでしたか?
みんなオシャレって言ってくれます。
18.マイホームを手に入れられて、休日の過ごし方は以前と比べて変化はありましたか?
家で何かしたいと思うようになった。くつろぎたいと思うようになった。
外食せずに夕飯は家で食べるようになった。
19.ティアラと家づくりをしたからこそ実現できたことは何ですか?
予算内で理想のマイホームが持てた事。
20.今後のティアラホームスタイルに期待することはありますか?
頑張って、もっともっとティアラの知名度を上げていってもらいたいです。
ただ、大きくなりすぎて疎遠になってしまうのは嫌です。(ご主人様・奥様)
21.家づくりを通しての率直な感想は?
楽しかったけど大変でした。
仕事の後の調べものは大変。
忙しい中で何とかこなしてきたということは家づくりが楽しかったからだと思う。
22.最後に、これから家を建てようと考えている方へアドバイスをお願いします。
自分の思いをしっかり伝える事。
そして納得いくまで話し合う事です。
出来れば見学会等にも積極的に参加して、見て納得することも大切です。