現場比較見学会&家づくり勉強会

お久しぶりです(^^♪ ティアラの安室です。

ご報告が遅くなりましたが、6月17日(土)・18日(日)に現場比較見学会を行いました。
たくさんのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございます。

初日は日差しも強く暑い日でしたが、室内はとても涼しく過ごしやすかったです!!
建築中の建物なのになぜ!?と思われる方もいるかと思いますが
それは・・・断熱性と気密性に優れた設計になっているからです!

実際にご来場頂いたお客様には、室内の快適さを体験していただけたかと思います。
断熱性・気密性に加え、日射熱取得率(太陽の光や熱を取り入れたり、遮ったり)も
取り入れて建物を設計しているので、夏は涼しく、冬は暖かい空間を作ることができるのです。

本当に気密性がいいの?と思われる方!!
ティアラでは一棟、一棟、気密測定を行っています。

気密値は「1」以下で優れた住宅だといえますが、こちらの家はなんと「0.57」!!

お施主様からも、「色々見てきたけど、ここ(ティアラ)にしてよかったな~」とうれしいお言葉を頂きました♪

今回お越し頂けなかったお客様も、これから家づくりを考えられるお客様も
次回は是非、ご自分の目で、肌で、快適な空間を感じていただけたら嬉しいです。
完成後の家でも快適さは実感していただけますが、どういう仕組みなのか見れるのは建築中だけです!
「見てみたいな~」と思っている方、次回、見学会でおまちしておりますヾ(*´∀`*)ノ

そして、先週末の6月25日(日)には、大好評の賢い家づくり勉強会を行いました。
今回もおかげさまで大盛況でした!!ありがとうございます。

今回はお子様もたくさんいらしたので、とっても賑やかで楽しい時間になりました(*^^)v
子連れだとしっかりと勉強できなそうだな。と不安になる方もいらっしゃると思いますが
ティアラでは子守スタッフがいるので、ごゆっくりとお勉強できたのではないかと思います。

こちらの勉強会は次回7月8日(土)・7月9日(日)に開催しますので、気になる方は是非♪ご参加ください(^^)/
皆様のご参加をお待ちしております。