【基礎工事】☆S様邸☆進捗状況

こんにちは、ティアラの石川です!

4月に入り、ようやく桜の季節がやってきましたね (^-^)
しかし!東京は満開だというのに、静岡はまだまだ満開とは言えない感じなのはなぜ??
早く景色がピンク色に染まらないかなぁ~と待ち遠しい限りです。

さて、先月末に着工したS様邸ですが、
昨日無事、JIOの配筋検査に合格し、本日は、基礎のコンクリートの打設です!!

更に前面道路での水道工事も重なり、現場は大賑わいでした (^-^;

家の形の枠の中にコンクリートがどんどん流し込まれ、「家を作っているのだなぁ~」というのが目で見て分かり、実感が湧くとともに感激もひとしおです!!
そして家を1棟作るのに、基礎屋さん、ポンプ車を操作する方、コンクリートを運ぶ運転手さん等々、基礎の段階から既にたくさんの人が関わってくださっているなぁと、改めて家づくりの大変さを感じたのでした。

今月末の上棟まで、あっという間なのだろうけど、随時工程を報告したいと思います☆