☆K様邸 基礎工事☆

こんにちは、ティアラの石川です!

最近ブログの更新頻度が遅くなってしまい申し訳ない限りなのですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

日中は暑かったり、でも風は冷たかったりして、マスクをつける人もだいぶ増えてきたように思います。
体調管理には気を付けたいですね!

さて、今週は、静岡市で建築中のK様邸へ行く機会がたくさんありましたので、今日はその報告をしたいと思います!

まずはJIOの配筋検査。

細部までしっかりチェック (^^)b

前回もお伝えしたように、構造計算をしているティアラの家では、配筋の量も多いのが特徴。
しっかり合格をもらって終了しました!

そして次の日は、基礎のコンクリート打設工事。
朝早くから、コンクリートミキサー車、コンクリートポンプ車が来て、コンクリートを打っていきます。

基礎工事に立ち会わせていただき、K様邸がこれからどんどん形になっていくと思うと、とても楽しみでなりません (*^-^*)

来月には上棟を迎えます。
そして来年には、これまでティアラが手掛けた家とはまた違ったテイストの素敵なお家が出来上がる予定♡

K様邸も工事の様子をこれからどんどんお伝えできればと思いますので、お楽しみに!!