現地調査、略して現調!!

こんにちは、ティアラの石川です。

最近は朝晩の冷え込みも厳しくなり、夜に吹く風も冬そのものという感がしてきますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
寒いのがニガテな石川はそろそろひざ掛けを使用していますが、隣では…。
(その先は、いつものことなので割愛させていただきます♡)

さて、今日は朝からほとんど外に出ていた佐野社長とそのお供(←もちろんわたくしのことです)。
そのほとんどが、現地調査!

まずは焼津市のK様邸の、土地の測量。
こちらは家の配置を決めるためで、ティアラではどの方の土地も自分たちで測量に行きます!

続いては、土地をどのように分筆(土地をわけること)していくか、お客様と現地で相談 (^-^)
こちらでも簡単な測量をしつつ、話し合いました。

お昼を挟んで、現在建築中のM様邸で打ち合わせ。
ベランダがとってもオシャレな仕上がりで、今後の工事がますます楽しみですね!

最後に、お客様が気になるという土地の下見。
残念ながら今日は晴天ではなかったのですが、それでも良い土地であることはよくわかりました!
お客様から写真をもらったり資料をもらったりしても、やっぱり現地を見に行かないとわからないことって多いですね~!!

いつもパソコンに向かう仕事ばかりですが、今日のことで、やっぱり実際に行ってみるのはいいことだなぁと実感しました。

これからも積極的に出かけていこうと思います!
あ、もちろんしばらくはお供ですけれども、ね☆
ワン!!