今日は楽しいひな祭り~🎶

こんにちは、ティアラの石川です!

今日はひな祭りですね!!

…って、ひな祭りは先月では!?と思われている方が、もしかしたらいらっしゃるかもしれませんね。

一般的にはひな祭りは3月3日で、子供の通っている幼稚園の行事でも同じです。
でも、静岡県などは旧暦の3月3日にひな祭りを行うため、今日がひな祭りの日、というわけなんですね!

と言っても、静岡県でも旧暦で祝うのはご年配の方が多くて、今の子育て世代の方は、3月にお祝いしているのかもしれませんが。

それでもわたくし、今日はティアラをひな祭り仕様にさせていただきました~ (*^-^*)


このお雛様は、以前、家づくり相談祭の会場でも作ったもの。
折り方もカンタンで、飾ってもすぐに倒れないのがイイ!!
女の子には特に人気の工作でした!

せっかくなので、今日は目立つところに飾っちゃいました~ (^_^)v

そして。
来月は何を作ろうかな!?
と、今から計画中のティアラなのでした。
その時はまた、ブログでご紹介できたらいいな~と思っていますので、お楽しみに☆