プリンター2号さんとの正しい付き合い方/ショールーム見学☆

こんにちは、ティアラの石川です。

今日は午後から曇ってきたので、いつもは暖かいティアラの事務所もなんだか寒いです (>_<)
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨日はブログを更新することができなかったため、今日のブログは内容2本立てでいきたいと思います☆

まずは、たびたびこのブログに登場するティアラのプリンター2号。
わたしはブログでよく「ちゃん」付けしたり「さん」付けして呼んでいます。
なぜなら、時々機嫌が悪くなるから (T_T)

↓ 凛とした佇まいの(!?) プリンター2号さん

金曜日、土曜日と大量に印刷を行いました。
土曜日も調子が良かったのですが、インクの消費が予想以上のため、途中で印刷をおしまいにしました。
そして別の用事で印刷をしようとすると・・・

インクはあるはずなのにまだらな印刷・・・

プリンターがご機嫌ナナメになってしまい、その日の印刷は諦めることに (>_<)

また、別の日にはインクを交換しても認識されなかったり。
中でちょっとだけ浮いてしまっているようで、指で押さえると認識する。
このときはセロハンテープで周りに押さえてもらって対処することができました。

他にもうまく印刷できないことがちょくちょくあります。
どうも純正のインクを使っていない私たちが悪いみたいなんですけど (^_^;)

ブログのネタにはなるけど、仕事にならない!!

あと少しでプリンターさんの機嫌をもっとうまくとれるようになると思うのですが、それが乙女心より難しい今日このごろ。
家のコンサルティングはできてもプリンターのコンサルティングはできないティアラスタッフ一同を救って下さる方、どこかにいらっしゃいませんかねぇ??


そして、今日はもう一つ。
先日地鎮祭を行ったS様とショールーム見学に行って参りました (*^_^*)

キッチンやお風呂など、住宅設備を決めるために一度ショールームに行ったのですが、今回は確定したキッチンのさまざまな『色』を決めに行きました。

ショールームって夢と希望が詰まっていて、何度行ってもワクワクしちゃいます (#^.^#)

ショールームでは『ショールームレディ』と呼ばれる説明のエキスパートがいるので、わたしの仕事は、時折間に入ったり写真を撮ったりして、お客様が楽しい家づくりをするサポートをするということでしょうか?

更に今日決めたことも含めて仕様書を書いていきますが、それはまた、別のお話。

S様とはこれからも上棟など、さまざまなことをサポートしていけたらと思っていますので、宜しくお願いします☆


今週のティアラは週末の構造見学会に向けて忙しくなりそうです。

そんな中でもブログの更新は引き続き2~3日に一度はしたいと思っています!!
ぜひ読んでくださいね (^o^)/